スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

基本は大事だよ!

"アルケミマスタリ"のランクを上げる。

それが、私の今年の抱負の一つ。



なので、重たい腰を上げながら、ランク8で止まっていた修練を再開する事にした。
…何が面倒くさいって、このランクから『錬金術の攻撃スキルを使って○○レベルの敵を攻撃する・勝利する』修練が必須になのが。
強さを調節しないといけない、っていうのが私にとってはとてつもなく面倒くさかった。





なんとなく目に入った赤クマを冷凍したのち、マッハで解凍してみたでござるの巻。

くま解凍

ものすごくお肉が傷みそうなコンボです。ドロップした肉の品質の危険が危ない。

そういえば、ネズミが落とすチーズの品質って★3つ(標準)だよね。
あれすっごいおかしいと思う。マビ始めた時からずっと思ってた。
ネズミが持ってた時点で品質★1…いやマイナスじゃね!?って(´ω` )
海で釣れるマタタビジュースなんかもそうだよね。
どこぞから漂流してきたジュースをそのまま飲むとか!?(; ゚д゚)
そりゃ痩せるよ、色んな意味で。
トゥアハ・デ・ダナンとミレシアン、半端ねぇな!

以上、マビでの品質は適当すぎるってお話でした。





弱体装備をお借りして、"彼らのやり方"のゾンビの強さ調節。
程なくしてケミマスはランク7に!

ケミマス7

シーソーイベントの時の深海盾さんが大活躍です。ちなみに相方さまとの共通財産。
当時は価値が全くわからなかったけど今なら超わかるこれ…!

ランクアップした後も、フレイマーでじわじわ焼いて攻撃修練だけは埋め尽くしました。
ちなみに7からは『強い敵を~』なので、ゾンビでは幾分かつよさ調節しやすかった。

さてここからが問題。勝利修練をどうするか。
フィニルールを変えてこのまま続行するか否か…


ミル修練にはならないのでやめました(  ´ _ ` ) プイ。




ここまでが この記事 より前のこと。

今はジャッカル服があるので多分あそこにいける、あそこでやれる…!

あり地獄さんこんにちはー!

あり地獄さんこんにちはーー!!!
ジャッカル&深海で強さが丁度いい感じになったお(*´ω` *)
修練だけだと心が折れてしまうので、こういう鍵狙い的な要素が加わったのは嬉しい。
WCのランクが低くて一撃で倒せない事もあるのはきついけど( ;`ω´)


WC連打してるだけでも結構スタミナの消費が目につくなぁ。 …へへ、へへへっ。でも想定内ッ!

スタミナ減少装備

google検索キーワード:【 銀魂 マダオ観察日記 】

せっかく魔道スーツ着てるんだからセット効果発動させないとね!
モンゴラージ魔道士の帽子+魔道スーツ+魔法学校の靴の組み合わせで
【スタミナ消費20%減少】の効果が発動するのです。
これのおかげで、あんなに減ってたスタミナが全く消費しないようになりました。素敵!

上記の装備の他には、ダス手にもスタミナ-数値がついてるみたいだけど
ダス手は人間しか装備出来ないんだよね~(´・ω・`)ということで、私はこの組み合わせにしました。




ケミマス6

6まで上がったー(*`ω´) ウホー!
このままもう1ランク上げてしまおうかと思ったんだけど、この日の午後には加齢して21歳になってしまう=魔道スーツ着れなくなってしまうので、キリがいいところで中断ッ。

次は勝利埋め1400本ノック。…ゴレ修練を思い出す(ヽ´ω`) ウッ。
転生後に頑張ろうっと!





【拍手返信】

>>01/22 15:37さん
初めまして!
いえいえ、決して気を悪くしているわけではないので
どうかご安心下さいませw
そちらのブログも実はこっそり拝見しています|*´ω` )

>>01/23 04:16さん
ありっとうでござりまする!
向き不向きがはっきり分かれちゃうよね、化石。
最初は私もマウスプルプルしたよ、何事も慣れですヤっ。

>>01/23 07:27さん
ラバキャ狙いだと一向に出ない(気がする)から注意ですぞ!

>>01/23 09:43さん
いひゃい( ´;д;)
ってそういえばそうだっ。組紐とかインゴとか
結構簡単に稼げちゃうよね(ノω`)うらやましかっ。
サンダー5…と、とおいですせんせい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.23 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。