

--.--.-- | スポンサー広告

頑張るKさん家の住人

王政錬金術師の審査に落ちてから、受かった人を見る度に「国家の狗めぇぇ…!」と全開で羨んでいます。
でも実際、くずのは=錬金キャラと銘打ってるけど、そんなに錬金術にAP注いでないから
落ちて当然かなぁなんてね!
今回の転生からは錬金術中心にスキルを上げていくよっ( ∩゚∀゚∩)


この前実装された"木工"は生産スキルなのにSTRが上がる珍しいスキルですね。
これは近接マリ子でやらざるを得ない!

マリ子で木工

と、とりあえずDまで上げた。
APはあれど斧の修理がとてつもなく面倒くさくてあまり進まず…(ヽ´ω`)
武器屋じゃなくて雑貨屋修理なんですよね。チケット一枚無駄にしたじゃないかー!






伐採斧が武器屋修理なのになんでキッコリ斧は雑貨屋修理なのかという疑問はさておき…


新ESも実装されたと聞いて。
基礎だとか原理だとか、そういった強力なESに類似したESがどうやら実装されて
各ダンジョンの報酬に加わったらしいです。主に過疎化問題で悩んでるマス上とか。

ただ、あまりに強力すぎる性能の為に今回実装されたESを貼ったアイテムは所持者専用になるらしく、その特性のせいか、そのESらは巷で"専用ES"と呼ばれているみたいだ。


手元に2つ、雪花の結晶があったのでちょっと行ってみようかな?と思い立った。
このD報酬で出る専用ESは…


■概念(Pre6 重鎧のみ):雪花D報酬
※基礎ESの類似品

Str 5増加
Int 10減少
Will 20増加
アタック1以上の場合、最大ダメージ8~14増加
メイズ平原遺跡を見つけたタイトルにしている時、最大ダメージ5増加
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント装備を専用にする



ダメージ数値がランダムになっているものの、
アタマスタイトルにしていなくても効果が発動するのがいいなぁ。
ジャイに適したエンチャかもしれない、これ(人´ω` )
なので、マユナシで雪花に特攻!

ストンプの準備時間が短縮されたおかげでかなり攻略しやすくなってる!!

スノーゾンビまたたび。

でもやっぱり怖い。
二周したけど残念ながら出ず。レミ剣すら出なかったよぅ(ノ∀`)

他の専用ESも気になる性能のものが多いので、機会があったら狙ってみたいところ。


はいはーい!


銀フライはひたすらワイン作ってた。
ワイン影ミッションでも例の『秘密任務の通行証』が出るという話を小耳に挟んだので
出ればいいなぁと思いながら。




そんなかんじでKさん家の住人たちが頑張っている一方、

葛葉サル

家主のくずのははサルになっていた。       完
やだ…猿ルック超お気に入り…。



【拍手返信】

>>01/25 18:29さん


こんにちは!ご愛読して下さって感謝です。
あわわ、リンクありがとうございます。
ブログタイトルなんてよっぽど個性的なものじゃない限り被るのは当然なので、どうかお気になさらずにっ。
こちらからも後で貼らせて頂きますね!

>>01/27 00:17さん
その無心が難しい…(ノω`)
出来れば1にしたいけど、マナフォ必須になるのがにんともかんとも!
少しずつ頑張ります、ありがとうっ。

>>01/30 18:35さん
!、ありがとうございます(人・∀・)
このコメントがついた時点ではまだ未購入でしたw

>>02/01 12:46さん
クーポンでハズレとか双葉社パネェっす!
スクラッチするだけであんなにドキドキするとはおもわなんだ…。
amaz○nで買ったのは大丈夫だったよッ。

>>02/01 18:12さん
もっと鎧っぽいのがよかったかなぁと猛反省。
次に活かすお!

>>02/02 01:34さん
ありがとうございました!
実は本当は買う予定なかったんですけど、
私にとって記念になる本になって嬉しかったです。

>>02/02 08:33さん
うんっ、あたいがんばる!
そしていつか貴方様のように輝くんだ…(*´∀`)
今からデザイン画をラフってる私ガイル。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


