

--.--.-- | スポンサー広告

魔力の開放

二回目の王政錬金術師の審査も落選でそんぼりのくずのはです。
あんまり錬金スキル上げてなかったから当然の結果と言えばそうなんだけどね!

APを稼ぐ為に影を回っていたら、

秘密任務の通行証きた!

思わず身震い。
アップデート直後から「行ってみてェー!」と思っていた『秘密任務』の通行証が出たのっ。
さすがにないだろう…と思ってた通行証の期限は残念ながらあった。
けど通常のものよりも期限は長く、なんと7日間。
しかもペットインベに入るという優れもの…(人´ω` )今夜にでも行ってみたいと思います。


さて、今回はついに禁断の…………。




"Kさん家"では長い間 『禁忌』 としてきた事がありました。


それは…魔法。
正直、今までは全く興味がなくってこの先もきっと上げることはないだろう。
そんな風に思ってた。
でも、ケミマス修練で今後マナフォーミングが必須になると聞いて少し魔法に興味がわいてきたのよね。
調べれば調べるほど興味を掻き立てられて、そして…
気づくとページ集めをしていたんだ( ´゚∀゚)

サンダーのページ集め

コイル2周してようやくドロップ。長かったぜぃ…。

サンダーはコレクションブックに5枚のページを収めることで習得する事が出来ます。
FBLやARのページと違って、順番に入れなくていいのが良いね!ん~ベリッシモ!

--------------------------------------------
◆サンダーのページドロップモンスター一覧◆

1P:ウィスプ、インプ、グランビル(初級)
2P:Lスプライト、フライングソード(ルンダ以外)
3P:賢いインプ、ポケットマウス、ケットウィッチ
4P:ブラックサキュバス、レッドサキュバス
5P:ライトガーゴイル、ヘビーガーゴイル

--------------------------------------------



他のページは何故か倉庫にあったりして、流れるようにコレクションブック完成。
サブのどっちに覚えさせようかと悩んで、APが余ってる銀フライに白羽の矢が。

全コレクション!

サンダーの本は取引可能なので露店でも入手は出来るんだけど、
出来るだけ自力で揃えてみたかったんだよね。何事も初心忘れるべからずだよ(´ω` )



一気にサンダー9まで。

弱体化装備を駆使して、一気にランク9まで上げた!ここでAPが尽きてもうた(ノω`)。・。
今まで脳筋プレイしかしてなかったからすっごい新鮮!詠唱中も脳汁が出る始末。
ここで私、無謀にもイカダに乗ってみようと思い立った。
フレさんからは「サンダー5あたりでイカダがおいしくなるよ!」って言われてたのに我慢できなかった(ノ∀`*)


イカダうます…!

なにこれたのしい。
ファイターさんが乱入してきてぶん殴られたものの、まずまずの稼ぎ。
これでもう丈夫な紐とか組紐が足りなくなった時に露店を彷徨わなくていいんだって思ったら
ものすごくどや顔になったくずのはの中の人。

銀フライのサンダーは元々イカダ専用でって考えていたので
今のところは他の中級魔法は覚えるつもりはないなぁ。
むしろ…アイススピアとファイアボールを覚えないといけないのはメインのくずのはなわけで!
(マナフォ的な意味で)

FBLの本は現在8Pまで、ISは探検日誌とISのページを少しずつ収集中だったりする。
急いではいないので気長に集めようっと(´ω` )




【拍手返信】

>>02/04 09:49さん

ありがとうございました!
以前描いたものを少し塗りなおして投稿したのですが
どうだったでしょうか(ノ∀`*)ハラハラ。
おサルかわいいですよね~。
今ではすっかりサル化してしまっていまする。

>>02/04 21:59さん
お久しぶりです!
ウキャァ、照れ恥ずかしい(ノ∀゚*)赤面はこちらの台詞(?)ですよ。
およよ、木工9おめでとうございます!早いなぁw
なかなかお時間が合わないけど、合ったその時は
ぜひぜひ遊んでやってくださいね!

>>02/05 10:51さん
さすが…手馴れてらっしゃる発言だ(´ω` )
キホの子は何上げようか未だに悩んでおりマッスル。

ば、ばっきゃろーぃ!一か八かの博打をするのが
淑女のロマンなんでィ!!

>>02/05 12:58さん
あれからもう一周雪花行ったけど出なかったです。
ハピマビ5には専用化ESの確率が載ると予想…
5冊目が出るかどうかは別として(´ω` )

>>02/09 16:13さん
うっわ、初めまして!ああありがとうございます。
好きだといって貰えるとすごく嬉しいですし励みになります(ノд`)。・。
&リンクもありがとうございました。
こちらからも張らせて頂きますね!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.09 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


