

--.--.-- | スポンサー広告

キホのは【CICHO-NOHA】

作ったのはだいぶ前。
色々な方から支援を受け賜ったものの
育てる方向性が見出せずに今まで半放置の状態でいた、キホールサーバのくずのは。

エクトプラズム

やっと最近、どうやって育てていこうかっていうことが私の中で固まってきたので
細々とひっそり活動していたりします。








せっかくの他サーバでの活動。
メインと同じに育てるのはつまらない!ということで捻って出したキホールくずのはのテーマは…

しょくぎょう:しょうにん



キホのは

みいあねこさんのところのように貯めるお金に上限をつけて活動するわけではなく、
ただひたすらトルネコの如く稼ぎまくる商人プレイをするんだ、と( `ω´)クワッ。
DQ4のトルネコの章ではがねのつるぎとか手に入ったらめっちゃ脳汁出たじゃないですか。
あの感覚を再び味わいたい。
魔王そっちのけだろうが、自分の生活…手に届く範囲のものを守る為に戦うトルネコさんはかっこいいと思った。
キホのはもいつかそういう漢女(おとめ/おんな)になりたいものだ。
でもあの体型だけは真似るものか。



商人として活動するには最低限の戦闘力と…何より、露店用カバンが必要である。



だがしかし、件のイベントの出費がかさんだせいで銀行の預金は10K以下。
スタミナも乏しく、IBすら覚えていない。
そしてインベはアクセまみれの三重苦( ;´д`)アハァ。


考え抜いた末、G1とG2スキップしてまず変身スキルをGET。いいもん、タイトルとESいらないもん(ノд`)。・。
でも白オオカミRPなんて久々でした(*´д` *)

キホパラ

「○○を○匹倒せ~」みたいな初心者クエ、RP内で該当モンスを倒してもカウントされるんですね。びっくり!
これでまずはスタミナ問題とIB(クエで本貰った)問題は解決。



次はインベだ…!
キホールにキャラを作った時に某えぬさんから支度金を頂いたのですが、
何故かそれで"露店出来ない追加カバン"の方を買っちゃって( ;´ω`)
カバン代の3万7000G、どうやって稼ごうか悩んでたんだけど
↑のRPダンジョンでクマが出てくれたおかげでクエが埋まり、
結果、最高級革と高級革を一枚ずつ報酬で貰えたのですよ…!

あとは取引板を見て、郵送買いしてる方に買い取って頂いて
無事、もう一つのカバンも買うことが出来ましたの(*´ω` *)いやぁ、インベ広い広い。

カバン、買ったー

こっそり授業を受けてFBも覚えた!これである程度のダンジョンは回れるようになったかな?



私がマビを始めた頃、ダンジョンを回ってハーブを抜いて生計を立てていた事が記憶に残っていたせいか、こちらでもハーブを主体に生計を立てていきたいな、なんて思った。
エルフとジャイの薬草学スキル入手は簡単だけど、人間の場合『ヒーラーのアルバイトを10回こなす』事が必須でちょっと面倒くさい(´ω` )ヽ





久々にやったディリスさんとこのアルバイト。
このポーションを届けて!っていう配達のクエストなんだけど…

何の薬なの!?

どういう意味?どういう薬?( ;`д´)
数回このテのクエをやってみると、配達先はピルアスの他にデイアン、レイナルドと男ばかり。
ますます怪しい薬だと勘ぐってしまう私は確実に脳みそがとろけてる。


薬草学までアルバイト残り3回。
ここまでやってから気づいた。ヒルブリンのところでバイトした方が報酬よかったんじゃないかって。

。・。(ノд`)。・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.22 | 他サーバ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


