

--.--.-- | スポンサー広告

轟け、氷の刃!

前回、探検日誌3Pを手に入れて「これで日誌は完成か!」と思いきや、
実は2Pと4Pがまだでした。 オーマイガッ。


2Pと4Pはイリアの発掘宝箱から出るの。
発掘イベントの時に手に入れたのを保管してたと思ってたけど、どうやら記憶違いだったみたい。

ポッポッポ

というわけで、ムユ砂漠でLロッド片手に(いや両手?)発掘開始!テッテケテー







ピッピッピッピ パウーン

あれ、コール周辺の箱からは金貨が出なくなったっていうのは知ってたけど
こっちの方の宝箱からも金貨出なくなったんだ?(´・ω・`)
「なんだよ、くそぅ」と思いながら発掘を続けていると、
私のFLコメントを見たギルドの赤娘さんが衝撃の一言を放つ。




「2Pと4P持ってるからあげるよー」




女神あらわる。

い、頂いてしまった…( *゚∀゚)ありがとう!
なんか申し訳なかったので発掘したてホヤホヤのリザードESを押し付けてみたのはここだけの話である。




これで探検日誌は全ページ揃ったお!
ここで、やっとこさスチュアートにクエを貰いに行く。
『アイスワンドを装備していること』 『初級エレメントマスターのタイトルを掲げていること』が条件みたい。
そういえば、いつの間にか2×2のクエストスクロールも廃止されたんだよね。
あれ何気に邪魔だったからナイス修正だ( ´ω`)y-~





アイススピアの本を貰ったので、次はイメンマハのネイルから"コイルエレメンタルダンジョン"の通行証を貰ってIS1P取り。

コイルエレメンタルダンジョン

IS1Pは影タラ王城のおかしな本からも手に入るけど、どうせならここで取ってみたいなぁってね。
エレメンタルダンジョンは全2層。敵は当たり前ながら、コイル通常で出るのばっかり。



くずのはは本来『盾+鈍器』使いなんだけど、
スプライトは一撃で倒しておきたいのでここでは両手剣を使いました。
スプライト複数わき+多タゲで魔法責めにされるとちょっとうざったい(´ω` )ヾ
あたい、魔法で責められても興奮出来ないタイプなの。

一撃必殺!


こんな感じで危なげなく進行。

狙いのIS1Pはボスのジャイアントアイススプライトがドロップするみたいで
ボス部屋に3匹住んでるらしい。
…ということは、1周で3回チャンスがあるわけだな?(`・ω・´)






ジャイアントアイススプライトさん。

( ゚д゚ ) …私明日あたり死ぬんじゃないかと(ry






と…ともあれ、これでアイススピアのページも全て揃い、クエ完了です。
おお、クエクリアすると報酬でアイスワンドが貰えるのね( *´ω`)ぽちっと。

中級魔法コンプリートぅ!


「全てはマナフォの為に…」という、魔法使いさんから見たら邪道な理由からの行動でしたが
これで中級魔法は3つとも覚えることが出来ました!
まだ練習段階なのでエレメントマスタータイトルは取得出来ず。うぐぐ。
全部Fにするには13AP必要。

だがそこにAPを回すほど、今の私には余裕がないのだ…(ヽ´ω` )
とりあえず、フローズンとレインを数字ランクにするまでは……いや、


王政錬金術師になるまでは…!
うん、先週もだめだったい(、ン、)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.03.21 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


