スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

低確率に想いを込めて

「王政錬金術師?興味ないね。」

そう言っていた相方が王政錬金術師になっていた( ゚д゚)ポカーン。
これでギルド内で王政に抜擢されてないの、あたいだけになっちまったぜ…!
なんてこったい!
マナフォを9にすればなんとなくいけるような気もしなくないなぁ。
現在B、APさえ確保出来れば楽々とランクアップできるのに~…(*`ω´)

王国に魂を売った狗

16日の収穫:
古代の魔法の粉、イズリエッタアーマー図面(♀)、ラメラーアーマー型紙(♂)、旅人のボレロシューズ型紙(♂)

17日の収穫:
古代の魔法の粉×3

18日の収穫:
古代の魔法の粉、セイウチローブ型紙(♀)、旅人のボレロ型紙(♂)


前記事で「発掘回数4000越えたらいいなぁ」って言ったけど、
4000を余裕で越えて4500回になりました!(ノ∀`*) 5000回も夢じゃない!?







相方さんからヘカテー装備一式を頂きました(*´ω` *) 奇抜で可愛い!特に帽子。

ヘカテー装備一式

染色に悩みますよね…。
最初、黒く染めたもののなんだかしっくり来なくって結局サーモンピンクに。
ケープ(?)部分の色がなかなか難しくてさ…( ´ω` )






木曜日。
深海の万能鍋作成のエンチャ依頼があった。
用意出来た鍋は3つ。

「バーストウォリアーまで貼れたー!」「でも深海ESがNEEEE!」「釣るか!」「よろしく!」

エビチャーハンつくるよ

釣りの方は、釣りバカの缶兄さんにお任せして
ダンバに残された私達はさらにもう一つの鍋用に元帥ESをと、エビチャーハンをひたすら炒める作業。
赤娘さんと合わせて40皿近く作って温泉ザルに押し付けたら、ES二枚も手に入った!

炒めてる最中も深海ESは手に入らなくて、結局露店で見つけて購入したんだけど
実は缶兄さん、既に深海ESを一つ持っていたらしくて一同「ええー!?w」って混乱。
缶兄さん!あたい、エンチャ5だからスクロールは消えないんだ!(ノ∀`)。・。



そんなドタバタがあったおかげか、1発目でなんと深海鍋が出来てしまいました。
これはすごく嬉しかったなぁ(*´ω` *)
でもまだ鍋は二つ、そして深海ESが一つある。これは制作せざるを得ない。

ででーん。でした(ノω`ヽ)。・。
初めてエンチャ保護ポーション買って使ったけど駄目だった!
やっぱりあれに手出したらあかんって思った。二度と買うかあんなもん!プンスコ。





そんぼりしていると赤娘さんがおもむろに白い鍋を手渡してきて。
その鍋には元帥までのエンチャが施されていた。ま、まだ諦めるなってことか…!

気球に乗って。

ランク7のマナウィッチ、ランク6のバーストウォリアーを取りに三人で気球へ!
ウォリアーは手に入れど、ウィッチが全く報酬欄に出てこない(´д`; )

缶兄さんがタイムリミットとのことで結局ウィッチは手に入らず、気球は終了。
遅い時間だったしね。
ここで私、エラベストスカートに紡織をエンチャしている事を思い出して、
多少勿体無かったけど思い切って燃やしてみたんだ。駄目元で。


取 れ た ぞ !
…こんなに必死だったのは、なんというか"流れ"を感じていたからなのです。
なんとなく感じる時ってありません?エンチャが成功するの空気の流れみたいなものを。

とんとん拍子で

ヽ( `д´)ノ いよっしゃーー!!!!!


この深海鍋は私がもらえることになったのです。
せめて深海ESのお代だけでも…そんな言葉すらばっさり一刀両断する二人。
報酬にどうぞって。 お、お前ら…超いい人すぎるってばッ(ノд`ヽ)。・。
なんか本当色々提供してくれたり、色々手伝ってくれたりしてくれて感謝のしようがないヨ…。

絶対近いうちに恩返しするんだからね!ありがとう!!





そして別の日。
3人でルンダ上D行ったら缶兄さんご所望のユニオンESが出て、気合入れて貼った!

ユニオンダスティン完成!

一回失敗してしまったものの、二回目(ダス足:赤娘さん提供)でなんと成功!
この日は木曜日でもなんでもなかったので、確率は34%でした。
この二人が踊ってエンチャ支援してくれると結構な確率で成功する事に気づいた(´ω` )!

「七つ目のグリーブでやっと成功した」と缶兄さん。
兄さんは全身ユニオンを目標に頑張っているのですよね。
これで残すはダス兜のみらしい…ゴクリ。
ご本人は「ユニオンはネタでw」なんて言ってたけど全然ネタじゃないから!ユニオン普通に強いから!!
くずのはも愛用していますよ(´ω` )キリッ



低確率のエンチャに肝を冷やした数日間でした。涼むにはまだ早すぎる季節だぞよ。



【返信】

>>04/16 16:34さん

可愛いですよねー!
耐久さえ、耐久さえなんとかなれば
もっと浸透しているはずなのに…(´・ω・`)

>>04/17 05:47さん
転生したのでレベル上げまくるよ!うふ。
累積100行くといいなぁ。
(´゚ω゚`)<ユルシテ、ユルシテクダサイ

>>04/18 01:56さん

何気に知らない人多いなwww
デザコン型紙もたまに拾われずに地面にあるよ。

改めてありがとう!大切にします。
名前入れは…思い出の保存にってね(ノ∀`*)b
鉄砕いて腹の中でインゴットに精製できるくらい頑張って下さい!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.04.19 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。