

--.--.-- | スポンサー広告

ケオ島でキャンプ生活

ピンクカイトが欲しい!
あぁでも露店に売ってないしどうしよう。

そんな事を思いながら1chの露店を見回っていると
偶然にもケオ島へのMGがパカリと開いた。
これは行けとのライミラク神の啓示に違いない。
ねだるな、勝ち取れ、さすればあたえられん!の精神で、
自力調達に切り替えた私。
何の準備もせずに、単身ゴーレムに戦いを挑んだら2戦目で死亡(ノ∀`)
空が明るみ始めていたのですが、ギリギリMGに飛び込んで再びケオ島へ。




少し調べてみると、どうやらケオ島ではキャンプキットが使えるらしく
ナオサポのない私にとっては、とてつもなくそれが神仕様にみえた。
別キャラでキャンプキットを購入(これがまた安くて助かる)して
ペット経由でくずのはへ移動(`・ω・´)

数匹倒したあたりでしょうか。
なんかでた!なんかでた!と思ったら指令書(´・ω・`)
でも、フィールドボスは高価なアイテムを落とす事を知って後でニンマリ。
現金な奴ですみません(ノ∀`)えへ。
ボスが沸く時間までひたすら雑魚(といっても強いですが)のゴーレムを
狩り狩り。

ケオゴレhuge

ワーオ!
大体、Huge三回出るあたりでピンクカイトが出るくらいの確率、
との事だったので、なんとなくテンションは上がり…

黒ゴレさん

黒ゴーレムこいやー!と勢いに乗って戦ってみたり。
取り巻きのゴーレムよりも、生息する三種のスプライトの方が厄介でした。
感知範囲が広いので反応されないように慎重に動こうと思った矢先に
反応されたので仕方ないので、スプライトはペットミサイルで対応。
どんどんなぎ倒されていくペットたち。ごめんお、ごめんお(´・ω・`)
ペットが尽きるまでに黒ゴーレムを倒せたのが幸いでした。

ローズプレートアーマーキター!
ということもなく金貨のみでしたが、初めて倒せたのでちょっと嬉しかったです。
この後(後日)もう一回倒しましたが、やはり金貨のみ。
ファンタジーライフ、そんなに甘くないですな…(´ω` )

その後も赤ゴーレムを倒し続けましたが、結局ピンクカイトはおろか
唯一出た装備品はとか、人生の厳しさの一片を味わいましたが
最初に訪れた時に比べて、ゴーレムのさばき方が少し上達した気がします。
ここに来たのは無駄じゃなかったなぁと思えたのが一番の収穫!

その後も露店を見回りつつ、MGが開いてはケオ島へ行く日々が続いていました。
倒した赤ゴーレムの数はおよそ100。こ、これでも出ないものなのですね…。
「まぁ、今日もないだろうけど一応」と露店を見回り始めて2軒目でしょうか。
ピンクカイトが売られていたのですっ。
うぉぉぉテンション大幅アップ。これはもう買うしかあるまい!
しかし、ひっそり貯めていた貯金は30万ほど。
盾のお値段は35万(手数料入れて36万)…。
あ と 6 万 (´ω` )クワッ
売れるものがないかと早速インベの中を漁ってみる。
マンドレイクを買いたがってた方がちょうどいたのでメモで連絡をとり売却。
まだ足りない。さてどうしよう。
自分用にとっておいたマナハーブ…1束だけ残してPT窓で売ってみると
即売れΣ(*´ω` *)
もうちょいだ!ということで、何を思ったのか
"荒い 激しいメイス"を2万で売却。
よし、よしこれでギリギリで購入出来る!よし買った!

ピンクカイト

…買ってから気づきました。
盾+鈍器で戦いたかったのに、メイス売ったんじゃこれってその…
本末転倒というやつでは、と。
ゴールドハーブ売れば良かったと気づいて後悔したのはそれからまもなくのことです。

後悔しても時間の無駄なので、メイスはまた取りにいけばいいじゃない!
と自分を慰めて、キア中級通行証狙いでアーチャーを狩るも
ピンポイントで一人用通行証が出てくれないというオチなのでありました。
チクショーッ(ノ∀`)あたい、負けないんだからっ!

そんなこんなで変な時間にインをした時のこと。
ギルドにエルフ♂のHさんがいらっしゃったので、
中級目的でキア通常に拉致、もとい誘いました。

キアで二人

ちょうどMGがキアだったんですよ?本当デスヨ?( ゚д゚ )
Hさんは近接攻撃の練習をなさってたそうで、
手には盾と木刀が。レアな姿を見て心の中でガッツポーズ。
中級は出なかったけど、幸いな事に黒クモが下級通行証を落としたので、そのまま下級Dへ(`・ω・´)
2Fで3回スイッチ部屋があって、かなり多くの鍵を入手出来、
HさんがジャイアントESを当てられました!おめでたや!
その後は危なげもなく無事に終了。
時間も時間だし売るの面倒くさいからという理由で
なんとジャイアントESを頂いてしまいました(ノωノ)いいのか本当に!?
その場でフルートフルヘルムに貼り付け、一発成功!
超ありがとうございました(*´д` *)

Hさんと二人で何かして遊ぶって機会がなかったので
今回遊べてすごく嬉しかった!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.13 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


