

--.--.-- | スポンサー広告

恐怖の二夜

「ペッカ中級いかないかー!?」

そんなお誘いを受けて、期待と不安でドキドキしつつも「行く!」と即答したくずのはです。

ペッカロビーにて

主催者さんは、我がギルドのマスター代行の赤娘さんのフレンドさんで、
赤娘さんが気を利かせて「あと二人行きたい人がいるんだけど」と言ってくれたみたい。
ありがたやありがたや!








ペッカ中級は実装後から今までご縁がなくて行った事がなかったダンジョン。

そこでのみ手に入る"タージシールド"が気になって仕方なかったくずのは。
ドロップしたら買い取りたいなぁなんて淡い期待を抱きつつ、
『死なないこと』を第一目標に頑張ってきました。



ペッカ中級Dは全5層。
1層~3層までは通常Dの敵(強化されてるけど)が出てくる。
ゴーストは"ゴーストキング"なんて偉そうな名前つけて登場するけど、ここでは比較的楽な部類に入るようだ。

新たな敵が登場するのは4層~5層。
早くも『店員』っていうあだ名がついたガスト、こいつが非常にやっかい!( o`ω´)o
ダウンしない、足速い、すぐタゲってくるの三点セット。

今回、私達が取った対ガストの戦闘方法は…

対ガストの戦闘方法

1.扉前にペットを置く。
2.エルフ以外のPTメンバーは死んだフリをして待機。
3.いい位置に焚き火を焚く。
4.ガストさんこんにちは! ご機嫌いかが!? 

ガストさんは敏感なので、ここで当然ばらばらにタゲられるんだけど…

5.エルフがハイドON/OFFにしてガストさんを扉前に誘導。

この状態でハイドをすると、敏感なガストさんはペットをタゲって扉前でカクカクし始める。

6.人間組、起き上がって火矢でマグをぶちこみ、1匹ずつ捌いていく。

店員と格闘


ここで一番重要らしいのが、
「!!」を出されたら即死んだフリをすること
これだけはくずのは、入場する前から知っていた。
なんでかまでは知らなかったけど、それは実際に戦ってみるとわかると思う。経験は知識に勝る。

ガストを捌く時、高ランクのIS使いさんがいるとすごくいいみたいだ。
うちのギルド、全員脳筋ですみません…(´ω` )




クリ2の修練、もうすぐ終わるな~とは思ってたけど
AP3足りないからきっと即ランクアップは出来ないだろうなぁ…って思っていたら

こっそりクリティカル1になったりもした。

ボス部屋前についた頃にはAPが+3されていたでござる!
Lv50台でも軽く3レベルは上がるくらい経験値入るんだね、ペッカ中級…( ゚ω゚)ゴクリ。
誰にも気づかれないようにひっそりとクリティカルヒットを1に。
これで後はクリマスを目指すだけだー!



そしてボスは、いかにも悪魔っぽいマスターリッチという奴。

マスターリッチ。

なんとなく、ほんとなんとなく…
マスターリッチさんはオネエ系として脳内変換されてしまった。クネクネ似合うと思います。


お供のガストを倒してから、

ふるぼっこタイム。

ミルミルしたりスマ入れたりのフルボッコ。
ペッカ通常&下級のボスと違って、ゴーストソードじゃなく通常の攻撃でもダメージを与えられるのが唯一の救いだけども…

かたすぎだッ!( ∩`3´∩)
さすがに時間は掛かったようですけど、これソロで倒した人がいるみたいですよね。
そのくじけぬ心、見習いたい!



数分かかってようやく倒しました。8人がかりで数分ってよっぽどだってば!


ファルカタ。

道中、手に入ったお宝はこれのみ(´・ω・`)
片手剣のようです、ファルカタ。大きなテーブルナイフよりよっぽどテーブルナイフしてた、そんな形状。
誰も希望者がいなかったので売って分配することに!

皆が狙ってるものをさりげに聞いてみると、弓と斧とのこと。
タージシールド狙いが誰もいなくて嬉しかったりちょっぴり切なかったりな不思議な気分を味わった。


初めてのペッカ中級が終わった次の日もなんと、またペッカ中級に行ってきましたよ!
4層に入る頃に火曜になるのを見計らって、とあるPTメンバーさんはドロップUPポーションを飲んだりして挑んだ4層~ボス。
残念ながら何もドロップせずで終わりました(´・ω・`)物欲センサー優秀すぎるよ。



そんな感じで二夜連続の恐怖のペッカ中級Dを色んな意味で堪能したのだ(∩´ω`∩)
有料の通行証を提供してくれた主催者さんと、ドロップUPポーションを飲んだくれたPTメンバーの可愛いエルフ女子さん、そして誘ってくれた赤娘さんに感謝をしつつ…
また行けたらいいなぁと思ったくずのはなのでした。






【返信】スネ毛は超重要、これはガチで。

>>05/04 23:52さん

フライはかなりのツンデレです|∀・)

うっほ、伝えておきますその言葉!
足がつるつるで許されるのはタモさんだけって
私が言ってた!
っていうかゴルゴフェイスwww

>>05/05 04:15さん
いいですよねー!

うちのサーバではあまり出回らなくなってきました…。
スパッツ部分を肌色にしなくても十分かっこいい衣装なので
もっと色んな人の配色を見てみたいな~とは思います(*´ω` *)

>>05/06 05:55さん
ビアンカリボンブーツは男子でも履けるのに
何故バナレンは女子のみなのか!
男女兼用でもいいと思うんだけどなぁ、どうかなぁ(´ω`* )

男の娘道をこのまま突き進んでいってほしいですw

>>05/06 05:57さん
( ゚д゚)<飛んでこなくてよろしいですよ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.05.11 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


