

--.--.-- | スポンサー広告

節穴EYES

今まで近接として生きてきたくずのはにとってワンドは未知の武器で、
銀フライのTH用ワンドを作ろうとWikiを見ながら悪戦苦闘。

いつぞや、どこぞのダンジョンで手に入れた耐久+のライトニングワンドがあったので
ライトニングワンドの改造式しか見てなくって。
「ほーっ、チェーンキャスティング改造はTHには無意味なのかー!」
…なんて感心しながら、結局そのワンドにはマナ消耗量減少の改造を施して悦に浸っていた。


少し前に一緒にイカダ下りをしたギルメンさんにも
「ワンド改造の詠唱速度アップは適用されないみたいだよ!」なんてどや顔で言い放つ始末。



……が、くずのは、何か勘違いしていたことに昨日気づいた。

新たなワンドを手に。

チェーンキャスティング(CC)=詠唱速度アップ、ではないということに…ッ!
CCと詠唱速度アップの改造は別物だったのだ。
赤娘さんごめんなさい、くずのはの目は節穴でした。・。(ノω`)。・。


…という事で、慌ててクリスタルライトニングワンドを購入!








詠唱速度が上がる改造は、ノーマルのライトニングワンドの項目にはなくて
クリスタルライトニングワンドの項目にあったんですよね~。
ワンドって全部同じ改造式だと思ってたのがそもそもの間違いだったぜ…(;`д´)


先日改造が終わったばっかのライトニングワンドを横目に、
熟練貯め用キャラさんにET3日ほど頑張って頂いてなんとか改造が終わりました。ヒィヒィ。

熟練用キャラで熟練をためるでござる

くずのはが施した改造は『140式』と呼ばれる、詠唱速度アップに特化した改造式。

LE抑制1>LE加速1>LE加速2>LE加速3 ※Wikiより抜粋。
  * 【通常】詠唱速度 +12%, マナ消耗量 -6%, 魔法ダメージ -5%
  * 費用:50,600G



そうよそうだよ。
マリーサーバでいつもイカダに連れていってくれるジャイ姐さんもクリスタルライトニングワンド装備してたっけ。
ワンド改造し直した事よりも、ギルメンさんに嘘っこ教えてしまったという事実の方がダメージがでかいでござる(ノω`)


使い心地を早速試してみると…若干速くなってる!これはいい!
詠唱が少し遅くて間に合わなかったポイントもTH飛ばせるようになっててびっくり( 'д')
12%なんて微々たるものだとちょっと馬鹿にしてたけど、こうまで違うもんなんだね。
これでイカダ下りがまた楽しくなるお!





そして、今日のアップデートでデザコン衣装が実装されました。待ってたぜヒャッハー!
あたいのダンジョン蜜蝋が火を噴くぜ!(ペッカ→センマイ移動的な意味で。

ルパ 旅人の服

ルパさんがデザインされた"旅人の服"。
腰にぶらさげた袋がすごく可愛い衣装で、個人的に待ち望んでいた服でもある!
無理とわかっていてもEキー何度か押してみたのは秘密だ。
ヴィセオさんのミラーブレイド×2をサブウェポンにすると外見がかなり素敵な事になりそうな予感ッ。



■ルパ旅人のブーツを男性キャラクターが装備すると
 グラフィックが反映されない問題




…という不具合が公式で確認されてるみたいだけど、手装備のグラフィックも反映されてないんだよね。
(実はブレスレットを装備してるんだけど見えてないよね?)
旅人のブーツは買おうか迷ったんだけど、オデリアブーツが万能すぎたので
くずのははオデリアを履こうと思っています。



あと、くまたるさんがデザインされたジャイ衣装の"愉快なオーケストラの服"。
もちろんマユナシで試着してきました(`・∀・)ゝ
刺繍の再現率が半端なくイイです!これを着て演奏とかしてみたい!
ただ、アンプルがなくなってしまったのとインベ整理しないと~という問題があって
今日は試着だけで我慢しました。うぐぐぐ。


この衣装に関して早速レポされていたブログをご紹介しておきますね|ω`)

無農薬 : 
さすがデザインされたご本人とだけあって、デザイン画とモデリングの違いなど指摘されています。

楽文謙の大陸雑記 : 
メインジャイの視点から、皆が気になるあんな部分・こんな部分をいち早くお届けされています。






【返信】略し方は『またべつ/の』が一般的らしい。

>>05/30 23:33さん

すすす少しでもお役に立てたのなら幸いです。
さぁ今すぐ白猫シスターズと一緒に特攻を(´∀`∩)


>>05/31 00:17さん
いちごチョコ的な配色が好きで好きで!
ダックブーツにするとほのかにクール要素が加わったりして
足元次第で色んな雰囲気になるのが面白いですよね(*'-')


>>05/31 09:19さん
そのお気持ちだけであたいもっと頑張れる気がします。
ありがとう。・。(ノд`)。・。
累積300って結構時間かかるのでマイペースにどうぞですよ…!


>>06/01 12:46さん
初めまして、ありがとうございます!
あっ、そうか。アイスマインが有効ってことは、
高ランクのISも有効ってことですもんね(`・∀・)うほほ。
異国靴を長靴に見立てるとは…なんて素敵な感性!


>>06/01 21:09さん
私もミニポを二つくらい確保したら、あとは採集せずに皆殺ししちゃうなぁw
ミル以外の戦法だとかなりのプレイヤースキルを要するぽいので
壁使ってごりごり出来ちゃう貴方さまが素敵すぎる(*'∀')


>>06/02 00:34さん
Σ(゚д゚;)
いやいや、巨大レプラ討伐とか無理に近いですって無理ですって!
諦めてー諦めてェー!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


