

--.--.-- | スポンサー広告

笑う門には福。

悪いことは唐突にやってくる。
襲い掛かってくる出来事に逃れる術はない。誰も抗う事など出来ないのだ。

わりと最悪な日


そう、今日も割と嫌なことから始まった。








ふと出たラビ下級。
そういえば、とある方がサンダーのページを欲しておられたなぁ。
ストンプ修練もしたいからマユナシで行ってみよう。

…というノリで潜ったラビ下級。

ラビ下にて。

ストンプが3になったものの…この直後、回線落ち。
回線落ちはよくあるけど…なんとなく嫌な始まり方しちゃったなぁ、って思った。




キア下級もぽろっと出た。
マナエリが腐りそう。サンダーで周れるかどうか試したくて、キア下級HDは銀フライで。
サンダー3だけどINT88の銀フライでどこまで行けるかなぁ。
…なんて思っていたら案外さくさくと敵が沈む。
もちろん、マジックマスタリも低いので"常時マナエリ・フルチャージ"が前提だけども。

サンダーで周れるかどうか

ボス部屋でゴーレムと戦っている最中、原因不明のPCフリーズ。
回線落ち?と思ったら違った。マビ画面はおろか、PC全体が完全に固まっちゃってた。



今日はなんだかついてない。



何か別の事やっても上手くいかない気がする。
…少し前のくずのはは多分こう思ってたと思う。深いため息ついてね!

でも最近意識を改めた。
意識を改めるきっかけを作ってくれたのは某漫画の某キャラという、くずのはがいかに重度のオタクであるか……というのはさておき、そのキャラはとにかく明るくてどんな事にも前向きでね。
そのキャラを見てるうちに「ああ、こういう人になりたいなぁ」って思っちゃってね。
「どんな事があっても前向きでいよう」って意識するようになった。
二次元とはいえ、漫画の影響力ってすごいよなーってつくづく感じる。




だから今日も「ははっ、まぁたまにはこんな事もあるって!」って笑っていられたんだよね(´-`)
そしたらなんとなく空気が変わって、

甘いESが!

こんな事が起きた。

『甘いツルハシ売ります』の露店看板を見つけて、
メモ送って、すんなりお取引して(お取引相手の方がこれまたいい人だった)、
本来なら木曜日まで待つところだったんだけど、なんとなく我慢できなくて。
抜けなかったらまたお金貯めて買えばいっか~って。
まぁ、さすがにげん担ぎで椅子の上に正座はしたけどね。


抜けた瞬間、あぁ笑っててよかった、前向きでいてよかった~って漠然と思ったね(*´ω` *)
何故か甘いESのランクを8だと間違えて、
接尾A→レイヴン→甘い…って貼っちゃったのは内緒だよ…ッ。
甘いエンチャはランク9です。甘いエンチャはランク9です。大事な事なので二回言いました。

古代粉、一つ無駄にしちゃったけど削れなしで無事に貼れたから全然おっけ!
笑う門にはなんとやら…っていうことわざを思い出した一日だったなぁ。




甘いエンチャも加わり、2010春の妖怪盾女の防御率はこんな感じになりました。(スプライト込み)
あ、タイトルはゴレマス。

妖怪・盾女2010春

これであとは重鎧に防御重視の170式改造を施せば、防御85になる!
だがしかし、鎧の熟練はまだ55くらいしか溜まっていなくて…(ヽ´ω`)ゲッソリ。
しばらくは鎧着て生活しようかしら。ちょっと真面目に重鎧改造を考える!


今回は完全に防御重視なので保護がえらい切ない事になっています(∩ω・)
防護壁マスター取れたら保護重視の装備もぼちぼち揃えていきたいなぁ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.08 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


