

--.--.-- | スポンサー広告

秘密任務 マリ子編

事の始まりは一通のメッセージから。


「影世界のレッドラ高級の通行証が手に入ったので、もし都合がよければご一緒しませんか?」


( ;´゚ω゚)!?
全くの初対面の方からのお誘いだったので思わず画面前で挙動不審になること数十分。
落ち着いたところで恐る恐るお返事を書く。 よ ろ こ ん で  …と!
どうやらブログ読者さんっぽい?
私の書いたゴーレム講座の記事を見て錬金術を始めたという。
なんて嬉しすぎるお言葉…(´;д;)



そして当日。

集合時はドキドキ

熱烈歓迎されて、ちょっと照れてしまって再び画面前で挙動不審になる。
「初めましてー!」ってタイピングしてる時、照れすぎて顔が熱くて大変だったのだ…|ω`)







もちろん他のPTメンバーの皆さんとも初対面だったんだけど、
温かく迎えて下さって本当に嬉しかった!

こっそり猛者タイトル

あれっ、STR170ちょいくらいだったはずなのになんでだー!?って思ったら
ブリアナ楽譜の魔法演奏してくれてる方がいて、そのおかげでSTR200超えてたっぽい。
マリ子は近接スタイルだけど、やっぱり火力不足感が否めなくて心配だったんだけども、
他の皆さんのホワイトゴーレム乱舞やサンダー連射でかなり助けられました(ノω`)。・。



影レッドラさん

その代わりといってはなんだけど、ボスのレッドドラゴン戦では半神化して活性化スピアをぶちこみまくるマリ子。
ボスはあっさり撃沈。
肝心のお宝はというと…まさかの300ポーション&スパークの結晶祭り…ッ!
これはこれでちょっと笑ってしまったんだけど、こういう事もあるんだなぁ…。



影世界に入る前に「二次会もあります」って言ってたのを思い出して、
なんだろうなぁって思っていたら…

二次会ってレベルではない!

二次会っていうかむしろ本番二連戦ですよ!?と総ツッコミ。
…ということで、"パルホロンの守護神"にも行く事になりました。
ま、まさか一日に二回も秘密任務に行けるなんて嬉しすぎる…(´;ω;)


前回…というか、これは記事にしてなかったものの、
実はトリアナで少し前に、これのハードに連れていってもらったんですよね。
シークレットも全部取ってSランク狙うぜヒャッハー!って頑張ってたんだけど…時間と時期(ちょうど釣りイベント中だった)が悪かったのか、後半の多段ブレスで詰んでしまってクリアならずだったんだ(´・ω・`)
なのでちょっとトラウマモード…プルプル。

影ウロボロさん

だけど今回は入った時間がよかったのか、後半の多段ブレスは全く吐いてこずで
比較的あっさり撃破できてしまいました!
あっさり撃破出来たのは、PTヒーリング係をかってでて下さったPTメンバーさんのおかげなんだけどね!
"パルホロンの守護神"はやっぱり入る時間に気をつけないとなんだなぁって思った。


さてさて、こちらのお宝はというと
防御の採集ナイフ、荒っぽいクレイモア、ロマンティックワイルドスーツが!!
ちなみにマリ子は防御ナイフをGETです(∩゚∀゚∩)ムッフン。
ドラスケアーマーがばら撒かれる日まで保管しておこうと思います。

ロマンティックワイルドスーツ

ちなみにこれが"ロマンティックワイルドスーツ"だそうで。
…というかだ。ロマンティックなのにワイルドとはこれいかに(´ω` )ヾ
くずのは、実装された時からこの名称が不思議でたまらんかった。なんか矛盾してないかこの名前!

でもでも、配色次第でものすごくかっこよくなりそうな服だなぁと思いながら眺めていました。
…ハッ。
配色次第でロマンティックにもワイルドにもなり得るからこういう名前の服なのか!?(`д´*)




PTが終わって、この後何しようかなぁって考えてたら
さっきご一緒してた方が影ミッションに誘ってくれたとです(うω;`)

硫黄クモへ

硫黄クモの影ミッション、実は未だにクリアしたことなかったので内心ドキドキ。
とにかく堅かった…(、ン、) 食堂とか地獄オブ地獄だった。
報酬はドゥループアンクルシューズの♂♀用がポロリ。これは結構出やすいのかな?
デザインがシンプルすぎるせいか、皆ノーセンキューしまくっててちょっとクスリとしてしまったり。
この靴、ちょっとのっぺりしてるんですよね。
もうちょっと質感があったらよかったのになぁ(´ω`  )



影世界のレッドドラゴン、パルホロンの守護神、影世界の硫黄クモ…と盛りだくさんだった一日。
個人的にはフレさんがいっぱい増えたのが一番嬉しかったよ(人´ω` *)
これを機会に仲良くなれたらいいなぁなんてね!

こんな自分を誘って下さって本当にありがとうございました!!

お疲れ様でした!





【返信】アルケミーズの人気に嫉妬!

>>06/12 19:31さん

APがっぽりだったからいいもんね…!
通っていればいつか出るって(n'∀')

断片靴ばっか出やがるのなっ。


>>06/12 19:31さん
爽ってたしかアイス…だよね?ビクビク。
チョコかけるとおいしいにゃん!?


>>06/12 23:25さん
うんうん、マビだから出せるこの雰囲気!
きっと糖分が足りなくて喧嘩してしまっていたんだろうと予想(´ω` )


>>06/13 02:38さん
私達どんだけネトゲジャンキーなんですか…(´;ω;)


>>06/13 11:16さん
紹介されちゃった!てへっ
和んでもらえたみたいで何よりです!


>>06/13 12:30さん

「そういえばゴーレム破壊しちゃってごめんね」
「また錬成するから気にすんなよ」
みたいなやり取りが繰り広げられていると思います(´▽`)


>>06/13 19:29さん

あわっ、ありがとうございます!
そちらのサイトがわからないのでお礼のリンク張り返しが出来ない…うぐぐ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.14 | 他サーバ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


