

--.--.-- | スポンサー広告

悪魔から英雄へ

日課のべつれん。
10周越えたあたりから数えるのを止めたから、今何十周目かわからない…(´ω` )

日課のべつれん

私のプレイしてるマビノギでは未実装な気がしてきた。



さてさて、皆お待ちかね(?)のグリフォンがようやく来ましたス( ゚∀゚ )
「もう日本には来ないんじゃないの?」みたいな事も囁かれ始めてただけに、
この実装は嬉しい限り!







そもそも、ゲームとかでよく出てくるけどグリフォンってなーに?という人へ。


リシャ神話に登場する怪物。
胴体はライオン、頭と翼がワシの合成獣(キメラ)である。
外見にはいくつかパターンがあり、
胴体がライオン以外の動物のもの、尻尾が蛇になっているものがいる。


金で出来た巣穴をつくり、
卵の代わりにメノウ(瑪瑙・宝石)を産むとされている。

故か馬に対して異常な執着を持っていて、
見つけるや否や牡馬は引き裂き、雌馬にはのしかかって孕ませようとするらしい。
この結果誕生するのが、グリフォンと馬のハーフ"ヒポグリフ"だといわれている。




あら意外と獰猛(´ω` )大きな肉とかマルカジリしそう。
こんなんだから"悪魔の象徴"とか言われる事もあったらしいけど、
勇敢さとか見た目の美しさから"王者の風格"だとか"英雄"の象徴としても使われるようになったみたい。
「ちょっとこれいいんじゃね」的に王家や貴族がこぞってグリフォンをかたどった紋章を使い始めたおかげで、グリフォンのイメージはいいものになっていったんだのー。
某ハリーなポッターでもグリフォンを冠した寮は正義感溢れるいい寮だもんね。




グリフォン販売期間 2010年6月17日~2010年7月1日23:59:59迄


おそらく期間限定じゃなければくずのはは買わなかったかもしれない。
末恐ろしいな、期間限定の四文字は…ッ!

トリアナグリフォン

値段はサラブレットと同じで980NPとかなり高めなこのグリフォン。
メリットとデメリットをなんとなく考えてみた。

■メリット■
* 空(イーグル以下、ホウキ以上の速さ?)&陸(二人乗りの馬と同じくらいの速さ) 両用。
* 色選択が出来る(3パーツ)。
* 近接系スキルが育ちやすいらしい。
* インベもそこそこ広い。
* 眉毛。


■デメリット■
* 値段が高い。
* 流鏑馬(エルフ限定)が出来ない。
* LBしかない。
* 一通り騎乗系ペット揃ってるからいらない。
* 眉毛。


眉毛はチャームポイントだけど、これが嫌って人もいるんじゃないかなぁとか(´ω` )φ あ、くずのはは大好き。
購入を悩んでいる人はとりあえず買っとけ!これはくずのはが全力でオススメする。
眉毛も可愛いけど…個人的には足が特にキュンキュン来るよ!

ぷらーん。

この、足プラーンは反則ーッ(*`д´)無防備にも程があるわッ!
それに羽毛の全体的なもっさり感がなんかツボに入っちゃったっぽくて、ひたすら愛い。
トリアナのグリフォンはアースカラーチックにしてみました。くずのはの好みですウフフ。



そして、とある方からグリフォンカードを頂きました。
嬉しい爆撃だけど、ぐぎぎぎ……ありがとうございました!ヽ(*`д´*)ノ

キホールグリフォン

その方のホームサーバーであるキホールに爆誕!うん、赤黒だよ。赤…黒だよ……。
どちらのグリフォンも亜種っぽくしてみたかったんだ。


色選択のおかげで皆のグリフォン見るのが楽しくなるよね(∩*'∀')






【返信】 リンクありがとうございます|*'∀')

>>06/17 12:19さん
あわわ、ご丁寧にありがとうございます(*'д'*)嬉しいッ。
こちらからも後でリンクを張らせて頂きますね。

ブログの方でもよろしくお願いしまーす!


>>06/17 12:51さん
こちらこそですよー!

ラバキャは出る時は出る、出ない時は本当出ないので…
つまりは…ドレスも結局はリアルラック次第か!?( ;`д´)
本当におめでとうございました!私も頑張る!


>>06/18 20:44さん
悪い子だ!悪い子がいる!!( ´゚д゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.19 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


