

--.--.-- | スポンサー広告

FHを覚えよう<前編>

アイデルン。
あのジジイ…私にはそう呼ぶ権利がある。
連続三回で武器削りやがってこんちくしょー!。・。(ノ∀`)。・。
削れる→祝福かける→削れる→祝福(ry
フル改造したての木刀が一気に耐久7になりましたよ…(´・ω・`)

全く関係ないのですが、
先日、所属しているギルドで演奏会の催しがありました。
他ギルドからの来客もあって、終始笑いがたえない楽しいイベントでした。

みっくみくに(ry

今話題の初音○クさんに会えて(?)興奮するくずのは。

さて、今日は二刀流クエストをやりに。




数日前、課金が切れたので思い切って
アドバンスドサービスからナオサポートに切り替えたのです!ウワーイ。
こ…これは世界が変わってみえるね…。ゴクリ…。
私は今まで皆とは違うマビノギをプレイしていたのか(´ω` )というくらい。

そんなわけで祝福剥がれる恐れがなくなった今、
そろそろファイナルヒットを覚えてみようか…と脳内会議で決まり
ソロりとカルーの二刀流ダンジョンへ行って来ました!
初めてガンダムに乗ったアムロの気持ちが少しだけわかった気がするお。

カルー二刀流Dは全3層。
通常Dに生息する"怪しい"系は出ないとの事でほっと一安心。
一応、消える敵対策としてクロスボウを背負っていきました。
1層は余裕でクリア。
2層目はストーンバイソンもりだくさんの階。

石牛

消えるバイソンにビビって動揺するも、
パラディンになったら余裕で殴り倒せてさらに動揺。
二刀流Dの敵は弱く設定してあるのかなぁ…。
そんな感じで3層目。
ストーンインプのことしか頭になかった私の前に
「あたいを忘れないで!」と言わんばかりに突如姿を現したストーンゾンビ。しかも消えるトラップ付。
魔法きかNEEEEEEE!
遠隔もきかNEEEEEEEEE!
ミル数回やってHP半分削っても、消えてまた全快したりと
地味な嫌がらせを繰り広げるゾンビ達。
ミルFランク、低累積の私はここで手詰まりか!?と
頭を抱えてしばし考え込む。
ふと、さっき出したクマペットの行動を思い出した。
『スマッシュ→LB→カウンター』なAIを組み込んでいて
ミルで減ったHPを回復させようと出したつもりが
クマのAIを設定し直し忘れていて、ゾンビにスマッシュでつっこんだのです。
そのスマッシュは普通に入っていた…。
(その後クマは死にましたが ´∀`)

…という事は、
もしかしたらスマとミルでどうにかなるんじゃない?(`д´;)
3匹こられるとどうしようもないので、1匹に魔法をぶちこんで
壁隅に誘い出し、姿を現した直後にスマッシュ→ミル→ミル…で、なななんと倒せました!
うぉぉぉっ、すっげ嬉しい。
世間では至極当たり前な戦法かもしれませんが
自分で考えて実行して倒せた~っていうのが本当嬉しい。
ちなみにクリティカル・スマッシュもFです。
Fでも倒せるんだなぁ(*´ω` *)オラわくわくしてきたぞ!
こうなれば、残り2匹ももはや敵ではありませぬ。
最大の難関クリア!
その後はストーンインプとか出たけど特に苦労もせず、

ボスキー!

ボスキー!ボスキー出たーッ!
って次の部屋がボス部屋だったーッ!!

カルーFHボス

ゴブリンソードマンが可愛らしく見えます。
ゾンビとの死闘と比べると「ははは、こやつめ」なレベルです。
というわけでカルー二刀流ダンジョンクリアしたどー!(*´∀` *)ノ

今回は念を入れて、部屋の敵をわかせる前に
ペットを扉のところに座らせてタゲを取って貰ってたのですが
(前にギルメンさんがやってたのだ)
消えるストーンバイソンらの存在に慌てて、
「おすわり!」をギルチャで誤爆したり
タイプミスって「おさわり!」とオープンチャットで言ってしまったり。
いやぁ…一人で本当良かった。
「おさわり!」を他人に聞かれた日にゃそらもうあれですよ。
……ねェ?(ノ∀`)
というわけで次はメイズの二刀流ダンジョンへつづく!…のか?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


