

--.--.-- | スポンサー広告

星降る夜 NO POT!!!!

いつもお世話になっているN嬢の秘密任務(中級)に、無理言ってお供させて頂きましたヽ( ゚∀゚ )
中級とはいえ、レアな通行証。
累積120くらいのキャラで行くのはやはし申し訳ないな~と思う部分もあるんだ。
早くレベルを上げなければ…( `ω´)ムルムル。

秘密任務レッドラ inキホール

ボスの手前でみる茶さんが回線落ちしてしまって一同落ち込むも、
なんとかクリアすることが出来ました。報酬は…察しろ!(*`ω´)
でも、連れてってもらえただけで満足なくずのはなのでした!こっそり一発ゴレもとれたし。
N嬢にたくさんのありがとうを(*'д'*)








7月1日のメンテ明けから『七夕2010 星降る夜』イベントが始まった。
えっ、もう七夕?ってそういえばもう7月なんだよね…(´ω` )
2010年の半分が終わったとかなんか認めたくないー!

星降る夜 2010


期間: 2010年7月1日~7月8日メンテナンス開始時迄…と何故か期間が短い。

イベント実施期間中、ゲーム内時間の 18:00~6:00に
   カリダ湖の畔やケルラ港・ケアン港付近の海岸に
   「流れ星の欠片」が降ってきます。



今回のイベントでは、昔の報酬のシューティングスターローブに加えて
スターマジシャン装備が手に入るようになったそうな!
デザインも地味に好みだ、うへへ削ってやんよ(n´ω` )φ…と勇み足で向かったカリダ。

人いっぱいなのは予想してた。でもこれはなんだ。
馬で駆け回り、一つの流れ星に群がって我先にと欠片を取ろうとしている。正直醜い。
こういうスタンスなのかなぁと思って、自分もET一夜だけ同じ事をしてみた。
欠片は取れるけどなんか嫌だこれ( ´д`)



ということで、人の少なそうな深夜~早朝にまたカリダに来てみた。
私の知ってるカリダがそこにあった(´ω` ) 夜のあれは影世界のカリダか何かだったんだろう。

コレクションブック片手にせこせこ集めていると声が聞こえた。
「あとは蟹だけー」「でないー」
ん、蟹なら余ってる。くずのはは思い切って声をかけた。
あと一種類で完成するのに~っていう気持ちは同意するほどわかっていたからだ。
ああんもうっ!てね(´ω` )
残念ながらお目当てのものは出なかったらしくてその人はお礼を言って落ちてしまった。

ションボリしていると、

イベントでの出会い

その人のお連れさんらしきお嬢さんがトトトッと歩いてきて、くずのはの膝に座った。
もう一人のお連れさんっぽい書生さんも、遠慮がちではあったがつられて座り込む。
お互い何を狙っているのかとか、自分はこのエモに萌えるんだとかそんな話で盛り上がった。
他愛もない世間話だったけどすごく楽しかった!
ちなみにこのお二人とはこの場でフレになれたりでヒャッホー(*'д'*)

そんな中、ついにくずのはも一冊目が完成。

2010 シューティングスターローブ

さっきのエルフのお嬢さんはこのローブ狙いで頑張っていると聞いていたので
「うはww三着もいらねwww」なんてことは口が裂けても絶対に言ってはならないのである。
これなんで取引不可なんだろうな~。
取引出来たら差し上げられたのになぁ…。ネクソンめ…ぐぎぎぎぎ。
このローブは捨てるのも何やら勿体無いので、倉庫に着せる事にしますだば!
2008年のと説明文が少し違うんだよね。 (取引不可)の文字の有無だけだけどさ!
何より、元々このローブのデザインが好きだしね(*'∀')



お二人が落ちた後も、ひっそりと流れ星を集める作業。
この後もたくさん出会いがあったんだ。
「余ってるからあげるよ!」って言って、そっとコンペイトウを差し出してくれた女神。
取引不可とは知らずにスターマジシャン♀をくれようとしてくれた牙のお兄さん。
「何度やっても復元失敗してしまう」っていうメイドジャイさんもいた。

よくわからない削り方講座

上の図は「大のブラシで星の隙間を円を描くようにグリングリン削って、最後に残りの部分を削る」というのを説明したつもりだったんだけど、全くわからない。むしろ余計わからなくしていそうorz
ET二夜くらいして、「やっぱり自分には不向きみたい」って言って落ちられました(´;ω;)
もっとこう、自分に説明する能力があれば…と痛感したのでした。


1冊目でローブが出て以降、5冊の本を完成させたものの
結果はポーション祭り。 NO POT!!!! NO POT!!!!!!!!
ま、まぁPOT1セットだから損というわけでもなく、むしろ消耗品なので嬉しい部類に入るから
これはこれでいっかーなんて思う。




まだまだあたいの冒険はおわらないぜ!

そう、まだイベントは始まったばかりなのだから!
個人的に感じたのは、馬に乗っていても譲り合いは出来るってことかな。
結局は中の人次第なのです(ヽ´ω`)






【返信】みんなの99先生。

>>06/29 02:06さん

いつも見て下さってありがとうございます。
諦めたら終わりっす!周っていればいつか出るっす!
お互い頑張りましょうねっ(*'∀')
……違っていたらすみません、もしや周っているのは神秘の…。


>>06/29 11:42さん

色違いのクックカラーにしようか迷ったぜ…。
本格的に99コスするなら、胴はカメルでしょうかね!?
あっ、やめて!音爆弾投げないで!(n`ω´)


>>06/29 12:10さん
火の玉吐きながら突進しちゃうぞ!
偶然(必然?)にロビーあたりでお会いすることもあるかも
しれませんねw


>>06/29 22:36さん

うふふ…( '◇')
箱産の女物にしては珍しく、うちの鯖ではかなり安めなので買うなら今!
そちらの鯖でも安いといいですねっ!


>>06/29 23:20さん
あわわー!わざわざありがとうございます。
助かりましたー!(*`∀´)
これを投稿した後に張り張りさせていただきますね!


>>07/01 02:41さん
ふむふむ、それも結構似合うかもしれませんね!
羽衣とか中国系の衣装に似合いそうかなぁとは思いました。
でも結局はクック先生(♀)とかになっちゃうというw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.02 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


