

--.--.-- | スポンサー広告

青い打撃ワンド

銀フライのINT上げどうしようって悩んでて、ふと思い出したのがこれ。
何気なく本屋で売ってる読み物、実はこれを読む事でINTが1UPするんだよね~(*'ω')

簡単にINT底上げ!

INTが上がる書物は全部で7冊。買うなら全種売ってるアイラから!
500G~1800Gと、初心者でも比較的買いやすいお値段です。水曜日だと少し安い。
これで銀フライのINTが7も上がったぞ(*`ω´*)


15日の大規模なアップデートで、やっと日本にもハウジングがきたね!







…と言っても、なかなか一軒家を持つのは大変なようで( ;´д`)
皆が家を持つにはまず、どこかのギルドマスターがお城を落札しないといけない。
しかも落札後、お城は自分達で材料を集めて建てないとだめな様子。
ちらっと聞いた話だと、木の板数十枚単位で必要らしいね…。

エリンで"Kさん家"を借りるにはまだまだ先が流そうだなぁ( `ε´ )



そして、夏休み第一弾イベントとして『古代の宝箱』が開始された。
weakestのモンスター以外からドロップする古代の宝箱の欠片を10枚集めると
エヴァンから"古代の宝箱"と"プレゼントボックス"が一個ずつ貰えるのね。
でも、古代の宝箱は50NPで鍵を買わないと開けられない(、ン、) ぐぎぎぎ…。
ボックスは鍵なしで開けられるのが幸いかな!

青い打撃ワンド

NPが90残ってたから、最初だけ古代の宝箱を開けてみたら青い打撃ワンドが出た。
どうやらこれが今回のレアカラーっぽい?ちなみに耐久は10の通常品でした。
プレゼントボックスからはスタミナポーション(´・ェ・`)

Wiki見るとね、古代の宝箱から台湾デザコン衣装が出るらしいんだよね。
エメラルドなんちゃら。これ!これ!くずのはが前々からいいなぁって思ってた衣装!
すごい欲しいーーヽ(`д´)ノ でも鍵はもう買わんからな!!
これで、エメラルド含む台湾デザコン衣装が店売りになる可能性がなくなっちったね。


あと、新しいカバンも実装された。
以前の釣りイベント時の"ネクポカバン"が不評だったせいか、
今回はゲーム内の雑貨屋さんから10万Gで購入可能。広さはこのくらい。かなり大きい。

新しいカバン

それがこのカバン、期限つき。
使用期限を延ばすには課金ショップで売ってる"有効期限○日延長の鍵"を使うと期限が延びる。
火曜のアドバンスドアイテムでも"有効期限1日延長の鍵"が手に入るらしい。
露店出品OK、郵送OKなのは確認済みだ。
これで、期限が切れたら買い替え~とかしなくてもいいかも。
このカバンのおかげでかなりインベに余裕が出来たから、これは嬉しかったな~。




今回の課金ありきのイベント、Mob鯖放置でさすがにカーッとなった方が多いみたいです。
くずのはも思うところはある。

もう僕たち身も心もデッドリーですよ。




更なる利益(課金ありきイベ)を実行する前にもっと先にやるべきことがあるんじゃないのかな?
MOB鯖が不調続きでまともにダンジョンすら周れない。
ワインの香りミッションのマップ、プレビュー時の武器の持ち方、イカダでの敵の動き、室長の脳内。
ざっと考えただけでこんだけの不具合が挙げられる。
もっと考えればもっと挙げられる。
そういうのを放置して新しいものをどんどん積み上げた結果が今の状態で、まともにゲームをプレイすることすら危うくなっている。


―…その上で今回の課金イベント。

梅ガムの時は同意しかねたけど、これはさすがに怒る人の気持ちがわかるよ~(´д`;)ヾ
普通のプレイが出来ないんだもんな~。
もしかしたら、こうでも集金しないとサーバ交換できないくらいカツカツなのかもしれない。
だったらオフイベで「サーバ交換の予定です(キリッ」とか公言すべきじゃないと思うし、
どちらにしろナメられてるとしか思えない。思いたくないけど。



でも愚痴ったところで、私のこの声はNEXONには届かないんだなァ…。
「最近サーバ不安定でごめんね」って一言、公式サイトで言って貰えるだけでだいぶ違うんだけどね。


くずのはもサーバがちゃんと安定するまで生産を重点におこうと思う。
来月のFLC課金は…うーん、考えちゃうな!





【拍手返信】 マゾティカル。

>>07/15 07:46さん
わっ(*ノωノ)SS加工が美しすぎる貴方様にそう言われるとすごく嬉しいです。
何気にぴくしぶも見られてた!
鯖が安定したらまた周回頑張ります。
…ってフィリア行ったらししし死んじゃうぅぅ!(ジャイ支持)


>>07/15 09:57さん
ありがとうございます(*´ω`)
少し前にTwitterで貴方様が頑張っていたっぽいのを見ていて、
「○○さんもこれ頑張ったのかー!」って思いながら修練していました。
なぬっ、原理ルパお揃いで嬉しいーッ!


>>07/15 12:24さん
一年半Σ('д';)まともにやるとそんなにかかっちゃうんですね…。
踊る3も観たいよね!観たい映画が多すぎて困る。
|◇')…私倒しても耳なんてオトサナイヨ。


>>07/15 18:32さん
フルフルホルンっていう狩猟笛を描きました。
違う資料見たら実物と全く違ってたという(ノω`)。・。
ありがとうございます!キャッ、そういわれると一気に破廉恥になる…!


>>07/15 20:19さん
悶々としていいのよ(*´ヮ`)ウフフ。
被クリにFH~はWikiに載っていたのです。発見した人すごいですよね!
寝る時にミミック1匹にして放置はやってましたw
死なないけど、やはし3匹や6匹に比べると時間が掛かっちゃうね(つ∀`)


>>07/16 16:04さん

きっと貴方様もこの修練をやる時が来るはず!
私も少し前までは「これは縁がないだろうなーw」って思ってたくらいなのでw
クリティカルはどんな戦い方をしてても必須になりますものね!
クック超頑張った(`・ω・´)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.18 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


