

--.--.-- | スポンサー広告

焼き貝オンライン

アシスタントカードで作成したジャイアント♀(通称ジャイ子)を
放置しすぎていたので、ちょっと遊んでみました。

この子には料理を習わせようと作る前から決めていて、
貝焼いたり、貝焼いたり、貝焼いたり…
と、余裕があれば"焼く"修練を重ねてきたのであります。
そして残るは"★5の焼き料理を食べる"修練のみとなり、
喜んだのも束の間、これが一番大変だったの(´Д`;)
コストも手間もかからない『焼き貝』、
太りづらい料理らしいけどインベの関係上、★5が出来たら食べる。
満腹状態でも食べる。
…それの繰り返しで、うちのジャイ子は下半身がものすごく太ってしまったのであります…。
木の実ちょっと食べただけじゃ全然痩せなかったので、
思い切ってバザーで、下剤と噂されるモロコシ茶を複数購入。
焼き貝食べさせつつ飲ませてみると、みるみる体重が減っていくではありませんかっ。
ジャイ子ダイエッツ
こんなに効果があるとは…ブートキャンプもびっくりだぜ。
最後の方はちょっと痩せすぎな気もするけど、
これからも修練で食べないといけないので無問題!
そしてそして、ようやく料理スキルがEになったんだお!ヾ(*´ω`*)ノ
次は"煮る・茹でる"修練だそうな。
トウモロコシ畑にジャイ子がいても石投げないでね|´ω`)




メインの方では、
センマイに出現するフィールドボス"巨大白ヒグマ"の沸き待ちを
しつつ、周りのクマを狩って指令書を狙っていたのですが一向に出ず諦め(ノ∀`)クスン。
こいつは白いサーコートを落とすらしく、密かに狙っているでありますよ…!
今日はだめだったけど次こそは(`・ω・´)

そんなわけで、センマイから一番近いルンダダンジョンへ行く事にしました。
(…ペ、ペッカが一番近いけどさァ…ペッカは…ペッカはさァ…orz)
最近ようやく、ルンダ(通常)ソロが出来るようになったので
通うのが楽しくて仕方ないのです(*´ω`*)
何回か通ってるけど未だに"険しいしっぽ帽子"(通称けわしっぽ)は出ず…
なので、とりあえずは『けわしっぽをソロで取る』を目標に
ルンダに通っておりまっする。
出るといいなぁ…と今日も淡い期待を抱きつつ、ルンダルンダ!
いつもならフライングソードの混合部屋で死亡したりするんだけど、
今日は何故かスケルトンで数回死亡(´ω`;)アウアウ。
空間に余裕があるのに何故か垂直とびをするスケルトン達…。
骨にどつかれながらも何とかボス部屋に到着。
HAHAHA、ボスは余裕なんだゼ!と思いきや、
HPを半分ほど削ったあたりで、いきなり垂直に飛ぶサイクロプス。
お前もかブルータス。
回線がおかしかったのかな?とにかくカウンターが間に合わずに死亡。
その後、無事に倒せたものの…
ルンダ通常

ドロップがフクロウ食券のみって何よッ!けちっ!ヽ(`Д´)ノ
他人が倒した時は、必ずといっていいほど星付き帽子を落とすのに
自分がフィニッシュ決めた時は全く落とす気配ないのは仕様か!?orz
…うん、そして報酬は緑のしっぽ帽子だったんだ(ノω`)ヘヘ。
少し話が逸れるけど、このイベント中に敵のアイテムドロップ率が悪くなったような気がします。
既存のアイテムの代わりに食券落としやすくなってるような、そんな感じ。
あくまで『体感』なので、気のせいといえばそれっきりだけど(´・ω・`)

その後は、ギルドの皆が集う場所へまったりしに行きました。
演奏したり火を焚いたり、ギルドマスターをいぢりつつ雑談したり(?)
しょんぼりする事があっても、ここに来ると楽しくって全部忘れちゃうのですよ(*´ω`*)
まったり空間

改めてこのギルドに所属出来たことを幸せに思います。
こ、こんな事面と向かって言えないけどねっ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


