

--.--.-- | スポンサー広告

FHを覚えよう<後編>

       これは無理

どないせいっちゅーねん。

こんな風に裁縫仕上げ画面が頻繁にバグるのですが
これは私だけなのかなぁ…(nωn)

さて、今回は前回のクエの続き・メイズ二刀流ダンジョンへ行ったお話。




ファイナルヒットを習得するには、
カルーとメイズの二刀流Dへ行かなければなりません。
特に後半のメイズDの難易度はカルーよりも高く、
ソロでは困難だという話です。

だが敢えてソロで行く(゚д゚ )なぜならそこにダンジョンがあるから。
…と、手伝い経験はあるとはいえ、
知らない事がたくさんあったので、まずは情報収集から。
ふん。ふんふん。ふんふんふん。
カルー二刀流Dの難易度『2.5』に対して、
メイズの方の難易度は『4.5』だそうで……ウワァ(´д`;)
累積Lv300近い方々のコメントを見てやる前からひるむくずのは。
そこを見ている時、とあるコメントに注目した。

『透明化部屋は破滅メイスで1打→死んだフリ戦法で。』

こ、これだ!
早速露店で破滅つきのメイスを購入。
コンシデ付のやつならば5000G程度で買えるので安上がりだお。
いざメイズ!まってろメイズ!いまいくぜメイズ!
ドキドキしながら数部屋を進んだあたりでしょうか。
敵が消える罠部屋キタァ(ノ∀`)

メイズ1

破滅メイスを片手に地道に、本当地道に負傷させていきます。
敵が消える前に死んだふりをするとタゲが切れるとの事で
これのおかげで比較的安全に戦えました。
一打だけじゃいつ終わるかわからなかったので
私は+一打(三打)で殴っては死んだふり…の繰り返し。
三打でも相手の反撃を食らう事なくいけました(`・ω・´)
ただ、死んだふりする位置に気をつけないと
たま~にタイミング悪く殴られたりしますがっ(ノ∀`)致命傷ではないけど。

メイズ2

下層の文字が見えると心底ほっとしました(ノ∀`*)
メイズ二刀流Dもカルーと同じく全三層なのですが、
二層までは比較的楽な印象。問題はやはり三層で…
"レッドスケルトンゴースト"っていう、殴るとボヨンボヨン音がする敵が難儀でした。
感知範囲が馬鹿みたいに広くて(ノ∀`)

メイズ3

手前でカクカクしていたので、ゆっくりSS撮ってたらこの後死んd

赤スケゴースト×3とファイタースレートいっぱいの部屋に
運悪く当たってしまった時はほんとどうしようかと参りました…。
しかもゴーストの位置が部屋内にまんべんなくいやがるもんで、
どの位置から始めても、必ず2タゲ貰ってしまう状態だったのです。
さらに、扉前ペット作戦が失敗してしまった事が追い討ちをかけ(ノωノ)

考えた結果、一度死んで女神像の前まで戻り
部屋入り口付近にいる赤スケゴースト二匹をなんとしてでもやる!
という脳筋作戦にでることに。
幸いパラディンになれる時間がやってきまして、
横からファイタースレートが「僕も混ぜてー^^」といわんばかりに
ゴスゴス殴ってきたわけですが、
なんとかゴリ押しで赤スケゴースト二匹を沈める事に成功。
死ぬ時は前のめりだッ!!!!……パタリ。
よしっ!よしっ!勝機が見えたっ!(`・ω・´)
もう1匹のゴーストは私と反対側の隅にいたので
あとは手前のスレートを掃除しつつ、感知される前にゴーストをやるだけ!

そんな感じで、ゆっくりではあるが順調につきすすんでいく。

メイズ4

最後の部屋。(次の部屋はボス部屋でした)
感知範囲もだいたい掴めて、位置取りをした時のSS。
死んだふりって便利だなぁと思った瞬間でした。
このあたりから「今回線落ちしたら立ち直れないだろうな…」
思いながら戦ってました(ノ∀`;)
ボスはゴブリンソードマスター三匹でしたが
IBカウンターで安定して戦える敵なので危険はありませぬ。
なによっ!カルーのよりもHPが多いだけじゃないっ!

そんなこんなで、

FH!

ファイナルヒット習得しましたー!(*´ω` *)ウワーイ。
あの苦労を考えたらAP5消費なんて全然痛くないとです。
これでネズミ退治が楽になるお!(使い方を間違っている予感)

これから習得を目指す人へ、少しでも参考になれたら
とても嬉しいです。
こんな低ランクでもクリア出来たよ~って事で(`・ω・´)

■くずのはのキャラスペック
累積Lv:90台
アタック:A
ディフェンス:E
スマッシュ:F
カウンター:D
クリティカル:F
ウィンドミル:F
パラディン:F(パワーオブオーダーのE以外全てF)
ペット:有

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


