

--.--.-- | スポンサー広告

【ハムレット】 明日の為に予習しよう!

来たる21日は『C4 シェイクスピア』の大型アップデート。
「シェイクスピアってなぁに?」「名前だけは聞いた事あるけど…」なんて人も少なからずいると思う。
くずのはもその一人です。

シェイクスピアとはなんぞ!?


そんな学のないくずのはに代わり、知識豊富らしいマユナシが解説してくれるという。ワーワー。




「元のお話を知れば、エリンで繰り広げられるシェイクスピアの物語も
 より楽しめるかもしれません。
 私と一緒に少しおさらいしておきましょう。」








シェイクスピアは最も優れた英文学の作家と評される偉人です。
彼の作品の中でおそらく知名度が最も高いのは『ロミオとジュリエット』
「ロミオ、貴方は何故ロミオなの?」という台詞は一度は耳にした事があると思います。

パッショーネの某メガネがこの名称についてマジギレした『ヴェニスの商人』や、女神転生でお馴染みの妖精オベロンやティターニアが登場する『(真)夏の夜の夢』もシェイクスピアの傑作とされているそうです。

ふぅむ…パッショーネ?女神てん…せい?
くずのはさんの中の人の言う事はたまにわからない単語が混じりますね…。






今回、エリンで繰り広げられるお話は、
シェイクスピア四大悲劇のひとつ『ハムレット (Hamlet)』…。

ハムレットは四大悲劇の一つです。




 王の急死という突然の訃報から物語は始まります。
王の弟は王妃と結婚し、先王の意思を継ぎ新たな王となるのですが、
急な父の死と母の再婚で、王子ハムレットは塞ぎこんでしまうのです。
ある夜、城に夜な夜な現れる父の亡霊と会ったハムレットは衝撃の事実を聞く事になります。

…実は弟によって父は毒殺されたのだと。




 復讐を誓ったハムレットは狂気を装い、父が暗殺されたという証拠を集めようと画策します。
そんなハムレットを見た宰相に「我が娘への実らぬ恋故の変貌か」と誤解されながらも、ハムレットは王が父を暗殺したという確かな証拠を掴むのです。



 …ここから物語は急展開を迎えます。
ハムレットは王と誤ってその宰相を殺害してしまったのです。
宰相の娘は悲しみのあまり、後を追うように死んでしまいます…。
残された宰相の息子は、父と妹の仇をとるべくハムレットに復讐を誓うのでした。


 そんなハムレットに危険を感じた弟王は、宰相の息子と結託して彼を密かに殺そうと企むのです。
二人はハムレットを剣術試合に招きました。
……毒の付着した剣と毒入りの酒を用意して。




しかし繰り返されるのは悲劇の連鎖。

 毒入りとは知らずに王妃がその酒を飲んで死に、
ハムレットと宰相の息子は試合中に両者とも毒の剣で傷を負ってしまうのです。
宰相の息子は死にゆく意識の中、ハムレットに真相を伝えます。
その後、弟王を殺して復讐を果たしたハムレットは、
事の顛末を語り伝えてくれるよう親友に言い残して死んでゆくのでした…。








四大悲劇というだけあって、最後まで誰も報われないエンディングを迎える原作。
エリンの世界ではどのようなエンディングを迎えるのでしょうか?
原作になぞられたような悲劇?それとも……。

それを知る事が出来るのは、私たちミレシアンだけかもしれません。




→ C4 シェイクスピア 特設ページ 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.20 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


