スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

エルフは野獣の夢を見る

"悪意"に対して"悪意"をぶつけたら"悪意"しか返って来ない。
"悪意"に"善意"で対応しても、
やはり"悪意"が返ってくるかもしれない。
でも、もしかしたらそうじゃないかもしれない、と私は思ふ。

意味不明の電波な文章から始まりましたが、
今回は倉庫サブの耳娘の冒険日記。




「野獣化したいお」

最初はこの子に野獣化させるつもりは全くなかったのですが
製錬時のスタミナ消費倍増に伴い、そして何より
ファルコンかっちょいいという理由から、耳娘の野獣クエを始める事にしました。

遺跡の番人のスケッチまでは順調にクリア。
問題はストーンホースキーパー(通称犬男)のスケッチ…
メインのくずのはでさえ、カルー通常ソロは途方もない時間がかかるので、レンジE以外の戦闘スキルFのこの子には到底無理な話(´ω` )
さてどうするかと頭を抱えていた時にふと聞こえた情報。
どうやら、ポットスパイダーの毒袋ダンジョンの中ボスとして
犬男が登場するとの事!マジか、マジでか!
でも毒袋がナッシング|´・ω・`)
インする度に1CHの露店を巡ってもナッシング|ω・`)

ここで何週間か足踏み状態になる。

普通ならここは「現地調達いくゼ!」と言ってるところなのですが
野獣化はあればいいなぁ程度に考えてたのでそこまで情熱がわかず。

ど、毒袋ってレアなのかなぁ…なんて思いながら今日も露店を回っていた時のこと。
毒袋発見Σ(ノ∀`*)ウヲヲ!
お値段一個8000Gた、高くないスか…。
うーんうーんと迷った挙句、一個だけ購入。
次の日、その露店を覗いたら5000Gに値下がっていて
ちょっと泣きそうになったのはいうまでもありません。
えぇい、悔やんでも仕方あるまい!手に入ったんだからよしだ!!
そんな感じでトリガーは手に入れました。
しかし、パーツダンジョンといっても低スペックの耳娘にとっては
難易度はやや高めでござる。
未転生&Lv30の子の弓で戦うのは危険と判断したので
本でアイスボルトを覚え、メインの武器(鈍器と盾)を拝借し、
基本IBカウンターで戦う戦術に。
それでも火力低下は否めないので、さらにペットのクマを出して戦うことにしました。
(クマのレベルは低いんだけどね ´・ω・`)

回線落ちしない事を祈りつつ、いざダンジョンへ。
普通の敵は脅威ではなかったけど、やはりトラップで消える敵が厄介でした。
IBカウンター&鈍器アタックでは削りきれず回復されの繰り返し。
せめて、せめて少しだけ負傷させることが出来れば!
…と、半分ヤケになって弓で攻撃してみた。
予想に反してプツプツ当たる矢。

ちょ

……普通に火力あるじゃないですか…あの準備はいったい…(゚д゚ )
DEX100くらいでも普通に当たるのかこれ。しかも強い、敵が沈む。
エ、エルフ侮れないな…ゴクリ…。

犬男さん

ペットナイス!上手い具合に馬をひきつけてくれました。
今のうちにスケッチスケッチ………ポコッペン!でけた!(*´ω` *)ノ□
そしてハイド!
今更ながら、ハイドってすんごい性能だよなぁ。
これのおかげでスケッチの難易度はかなり低くなってると思う。
この後、ためしに犬男にちょっかいだしたら速攻で沈められちゃった(ノ∀`*)ナム。

これで難関は突破したどっ!
次はいよいよフィールドボスのスケッチ祭り(`・ω・´)
とその前に、

ラノタイトル

このタイトルを掲げてないとクエが先に進まないそうだったので
コンヌースからラノ地方に渡る際にGETナリヨ。
鳥ペットの実装で、~の探検家タイトルも楽に取れるようになったね。
よし、クエ受けた!オラわくわくしてきたぞ!
マゾい作業好きなのでこういうのはバッチコイなのであります。

敵倒して指令書狙ったり(出ないけど)、CHを変えたりしながら
少しずつ確実にスケッチ。

オオカミ模様くも

プレインドラゴンが出現した際にスケッチし逃してしまった
このオオカミ模様砂漠クモも無事にスケッチ完了。
っていうかこいつ初めて見たなぁ。模様がたしかにオオカミっぽい。
なんとなく、作業ではなく『調査している』感がして一人でニヤリ。
このクエに費やす時間は一日30分と決めていたので
全くスケッチ出来ない日もあったけど、30分で3種類をスケッチ出来た時は、思わず脳汁が垂れました(*´ω` *)

今現在、残るスケッチ対象は"巨大小角ヌー"と"黄金キノコクモ"のみ。
…なのですが、これがなかなか出てくれないんだよねぇ(ノ∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.05 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。