

--.--.-- | スポンサー広告

初めての消滅

今さっき、お気に入りだった"ルパ旅人の服"を失いました。

消滅









期限付きの課金カバン。
最近、火曜日の鍵回収をサボっていたせいで、初めてメインのこのカバンが開けなくなった。
中には主要装備その他がいっぱい詰まっていて、このカバンが使えなくなると何も出来なくなる。

…ので解除した。
このカバン解除はサブキャラでいつもやってるからポップアップの注意書きとか
全く読まずに解除した。
「急いでカバン買い換えれば間に合うじゃん」っていつもみたいに思っておったのです。
ちょうどタラにいたので、イリジャの前でカバンを解除して音速で買い換えるつもりだった。


…んだけど、

何故かイリジャの雑貨屋ではこのカバンが銀行取引出来ないというトラブル発生。

慌てるくずのは。
インベ開きっぱなしに加え、ペットインベや臨時インベのウィンドウで画面が埋もれている状態。
急がないと主要アイテムが地面に全部落ちてしまう!!
そう思ってケルラベースキャンプへポチッと飛んで。
エフィの雑貨屋では普通に銀行取引でカバンを買う事が出来て、一息つきながら臨時インベのアイテムを移し変える。


…と、なんか足りない。微妙にスカスカなインベに違和感を覚えて、次の瞬間はっとする。



旅人の服、なくね?…と。



もしかしたら、もしかしたらペットインベにあるんじゃないかと全ペット呼び出して散策すること数分。


なかった。
あと、祝福ポーション数セットとお財布一つ…覚えてる限りではこれらがなくなっていた。
ここで慌てて調べてみると、どうやらこのカバンは『アイテム消滅はしないが、臨時インベから溢れたアイテムは地面に落ちる』そうだ。
頭の中ではるな愛があの口調で「ないよねー☆」とか言う。黙れケンジ…ッ!













急いでタラに飛んだ。
街の読み込み終わってない状態でもイリジャの雑貨屋を目指した。そして着いた。
イリジャの目の前にはアイテムが散乱していた。
見覚えのあるライフ30ポーションと紙。そうだ、この紙…ハンクラやっててカバンにいれてたんだった。
やっぱりここに落ちていたらしい。
ウィンドウいっぱい開いていたせいで気づかなかった。

カバン解除する直前に雑貨屋の中にいた人(ぴくりとも動かなかったから放置してるのかなと)が、さっき駆けつけた時には店の前にいて。
多分その人が落ちた祝福ポーションとか拾っていったのかな。
「あっ!」って踵を返したときにはもうその人いなかったもの。わずか数秒の出来事。
何も逃げんでも…!




誤解しないでほしいのは、その人の事を責めているわけではなくて
くずのはが去った後の状況を聞きたかっただけというか。別に盗人とか思ってないよ!
これは自業自得だもの。
旅人の服ってたしか、落とした状態では他人には拾えない不具合(?)があったと思うから
多分消滅してしまったんじゃないかなぁと思う。

マビノギ、初めての消滅。自業自得とはいえ、やはりショックは隠せないス。
でもね、小手先ラバゴとかクレシダじゃなかったのが不幸中の幸い(´д`;)
前日、たまたまクレシダ一式に着替えてログアウトしてたんだよね。
もしもあの時、着替えずにログアウトしていたら…失っていたのは確実にクレシダウェア。
何度も言うけど、本当に不幸中の幸いだった~(´д`; )


旅人の服は買って染めよう、うん。
手痛い授業料と引き換えに、カバン解除は要注意という事を学んだ一夜でした。





【ちょっと喪失感と戦っているので 拍手返信は後日!】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.10 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


