

--.--.-- | スポンサー広告

裁縫AreKore

数日前、ちょっと嬉しい事(後ほど記事にします)があったので
記念というかお祝いにランダムボックスを購入してみました。

ヘッドドレス

…!( ゚д゚ ;)
あまりに突然の出来事で全く予想してなかったので
ぶっちゃけ0.5秒ほど心臓止まりました。
前々から欲しかったのですごく嬉しいです(ノωノ)心臓一時停止した甲斐があった!(?)

今日は裁縫についてあれこれ。




裁縫8

二週間くらい前に裁縫スキルがやっとこさ8に上がり、
仕上げの針のポインタが一回り小さくなりました!
服を作ってみたい、でも何を作ろう?
そんな時、たまたまプレインドラゴンと戦う機会があり
その報酬として"セリナセクシーベアルックの型紙"を手に入れたのでした。
レアでもなんでもないけれど、初めて巨大ボスと戦って手に入れた報酬というのもあって、思い切って一着作ってみることに!(`・ω・´)
まずは材料を確認。

最高級生地×2、最高級シルク×2、組紐×3

新手のいじめか何かですか。
しかも進行率が20%とかッ!ちくしょう、プレインドラゴンこのやろー(ノ∀`)
幸い、生地とシルクは倉庫にあったものの
組紐は自力で作らなければならず、しかし私は紡織Aな状態で
糸車前で「ブニュッ、ブニュッ」と何か潰れたかような音を連発しながら、なんとか必要な本数を作成。
早速作業に取り掛かる。
………こんな時に大失敗連発しなくてイインダヨーorz
そんな感じだったので、途中シルクが足りなくなるアクシデントに見舞われましたが(露店で購入…クッ)、なんとか仕上げ前の状態まで完成したとですよ。
あとは仕上げのみ!頼むぜ曜日効果!

チクチクチク…

ぬーん

アーッ、完璧に仕上げたと思ったのにーッ!難しいなぁ。
残念ながら銘は入らず…でもでも、
バイト以外で私が初めてまともに作った衣装なのです、これ。
だから内心は結構嬉しかったりする(*´ω` *)

セクシーベアルック

知り合いの方にお願いして試着してもらった。
うおお、デザインかっこいいな~!
年齢制限さえなかったら男に転生してたかもしれませぬ(ノ∀`*)
…がしかし、未だに売れないという事実orz
露店が出せないっていうのが一番ネックです。

銘ポポスカ

調子に乗って作ってみました。
5着中2着に銘が入ったこのポポスカートは剣の精霊にGIVE(´ω` )押し付けともいう。
さらに調子に乗ったので、次の生産曜日には『アレ』を作るのだ!

つづく?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.10 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


