

--.--.-- | スポンサー広告

応援のチカラ

こっしょ古書

まだ一度も完成させた事のない"予言の古書"。
ゆるゆる頑張って、やっとこさここまで集めました。
残りの7ピースが出る場所は多分『パルホロンの幽霊』と『ポウォールの襲撃』かな?

TM(今日のミッション)が実装されてから積極的に通うようになったけれど、
古書が全くといっていいほど落ちてないんだよなー(´・ω・`)
キュートプリンセスに見合う力量(?)になるべく、地道に頑張りたいと思う!








黒タヌキをズドンとやったらこんなものが。

タヌキが落とした贈り物

フィールドボス強化の時に実装されたESらしい。
これは魔法使い的にどうなんだろうか。
+15がLuckじゃなくてINTorマナだったら取り合いになってそう、と脳筋視点から。
くずのはは、これのおかげでマナマジシャン発動の為にマジックマスタリを上げずに済んだので
良エンチャに認定( ´ω` )ノ
トリニティセット着る時用に取っておこう、うむ。ゴソゴソ。






くずのはは、少し前から新しいギルドにお世話になっています。
"お試し期間"ということで相方さんと共に仮入会、ということになってはいるけれど
それと同時に"お試され期間"でもあると個人的には思っている。
こっちがギルドを気に入っても、既存のギルメンさん達が「この人とは上手くやっていけないかも…」と思う可能性もあるわけだし!
…という意味もこめての"仮"入会。

そんなギルドの皆さんは、明るくて楽しくて賑やかでフレンドリーで、
くずのはにはもったいないくらいの素敵なギルメンさん達です。



日曜日。
トーナメント本選に出場するべく、チケット片手に出場登録に行くと
直前まで一緒だったギルメンさん達がなんと応援に来てくだすった。

「お、応援って。いいっていいって!開始まで30分あるし!
ほら!皆で影ミッション行ってきなよっ!!」
って必死で言ったら何故か違う場所にいたギルメンさん達までトーナメント会場に
集まってきたのは何故なんでしょうか( 'д' )ポェ。

トーナメント本選

結局、ギルド総出。
申し訳なさとありがたさと嬉しさと、恥ずかしさと恥ずかしさと恥ずかしさで
いっぱいだったトーナメント。
いつもは一戦目で敗退してるのに、今回だけはなんと二戦目まで勝ち進む事が出来た。
(三戦目で負けたけど!)
こ、これが応援のパゥワーなのだろうか…?ゴクリ。



今回だけで22点も稼げて、また少し"爆発"素材に一歩近づいたのでした|∀`*)





【拍手返信】 こっしょり古書拾ってもいいですか?

>>01/30 21:24さん

ありがとー!!
5段階目までは資産と相談しつつ頑張りたいなぁ。
おっと6段階目は勘弁なッ!( '∀')
消失はさすがに嫌だお……。


>>01/31 11:28さん

うんうん、フレイマーだとHITする度に青いエフェクト出るよー!
他人に見えないのが残念で仕方ないざます(n´ё`)
ふぇぇ、そうなんだ…
合体魔法のそれは…不具合なのかなぁ…?(´・ω・`)しょんぼり。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


