

--.--.-- | スポンサー広告

確率とにらめっこ

王政落とされました/(^o^)\
ポイントさえ確保していればそのまま維持出来ると思ってたから慌てた。
相方さん曰く「スキル低いから落とされたね」との事。AHHHHHHHHH!!!!!!
「王政おめでと!」なんて相方さんに余裕たっぷりに言った後に
自分が落とされた事を知ったあのバツの悪さったらないよ…!

…よし、また頑張るぞっ(*'ω')目指せ王政夫婦。


予言の古書も長い時間をかけてやっとこさ完成し、アルジェラの元へ。

予言の古書 1枚目

ですよねー。
一枚目でドレスもらえたら、ペンカストも助走つけて殴るレベルだよね。
ということで、予言の古書も二枚目を制作中(`・ω・´)








スパーク1Pを手に入れてから、心を無にして背後の敵HDを周回。
"背後の敵"は突入後すぐに動けるから好き!何度でも通っちゃう!!
そんなくずのはのPCは、5年前くらいに買った低スペックマスィーンです(ヽ´ω` )

ひたすら周回していると、
ギルメンさんのお友達から唐突にスパーク2Pを頂きましたΣ(´д`;)

スパーク2P

自分には必要のないものだから、と。 本当にありがとうございました…!





普段は露店で投売りで売っているスパーク3Pも、
いざ自分が必要になって探し回ると全く見かけないという不思議現象に見舞われ
自分で調達しにいく事に。
ありがたい事にギルメンさんも一緒に手伝ってくださって(人'∀')

スパーク3P

パルホロンの幽霊HDに出る、おかしな本からのドロップ確率は6%と高め。
タラ実装当日に、たしかメインストリームクエで3Pを出した事があるくずのはは、
すぐ出るだろうと思っておったのですが…
2周目くらいでやっと出たという。 1周目で出ると思ってたのに…少し侮ってた!




お次はスパーク4P。
クラッグカウ(ボスタイプ)がドロップするらしい。
そういえば、ワインの香りクエで何度かドロップしたような記憶がある。
クラッグカウHDでのドロップ率は3%、高級では2.5%だそうだ。

VS クラッグカウ

基本、ぐるぐる湖の周りをまわる影ミッション。
家主のくずのはよりも、流鏑馬が出来る銀フライの方がこのミッションに適していると感じて
彼女はまだ高級どまり(もうすぐHD)だったものの、
ハードと高級のドロップ率の差は0.5%で。

さほど差はないと考えて、暇な時は銀フライでクラッグカウ高級を周回しているわけですが
一向に出ない。 これが世界<エリン>の選択か…。

家主とあわせて20周はしてるのになぁ。
出たものと言えば、普通の革とかメイスとかメイスとかポーション…ッ!!
あとは…銀フライに"挑発"と"遭遇戦"のエリート通行証が出たくらい。





物欲センサーは今日もしっかり稼動しています(ヽ´ω` )




【拍手返信】 なんでピンポイントでクレシダ靴削るん!?
>>03/27 17:15さん

ありがとうー!
傭兵っぽい装備を欲していたからすごく嬉しくてw
今回の鉄兜は迷彩だしでくずのは歓喜!(*´ω` *)


>>03/30 20:54さん
あとは「衛生兵ーッ!」って言いながら走り回りたい…!
いえいえ、こちらこそ誤解を招くような発言をしてすみません(´∀`;)
避難所暮らしをしていなくとも、電気水道等のライフラインを失うと
簡単に心身のバランスって崩れるものなんだなと実感しました。


>>03/31 03:45さん
幸運続きだと怖いんですよ。適度に不運もあるといいかなぁ。
何事もバランスです(´ω` )
さ す が !
白ローブの方のお尻の質感については私も思っておりましt

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.04.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


