

--.--.-- | スポンサー広告

愛しの我が家

4月14日、浪漫農場がついに実装。

過度の期待で拍子抜けした過去(もしかして:ハウジング)があるので、
正直なところ、くずのはは浪漫農場は全く期待していなかったし
実装前の情報収集すらしていなかった。

(´ω` )

でも、実際インして体験してみると
そこには思い描いていたファンタジーライフの土台があった……!







まさか、1キャラにつき1つの農場スペースが貰えるとは思ってなかった。
どうせタルティーンの農場とかハウジングみたいに取り合いになるんだろうなぁと。
そう思ってただけにこの仕様には心の底から感動した(`・ω・´)

コンヌースとピシスは銀フライとマユナシにお任せして…
くずのははウルラに、正真正銘 本物の『Kさん家』を建築することにしたのである。

Kさん家。


『○○農場』になると邪推した結果がこれだよ!!1!

"の" はいらなかった…(ノД`)。・。
いくら後悔したところで名前は再変更不可なので前向きに考えてみる。

1)『Kさん家。』 の "。"部分が勢い余ってはみ出して"の"に見えてしまってるだけ。
  これは"の"じゃありません、句点です…!( *`Д´)
2)『Kさん家の』を30回ほど心の中で唱えてみる。
  すると何かが崩壊して、なんとなくセンスあるんじゃね?( 'Д')って思うようになる。思うようにな~る。


…だめ、突っ伏して泣きたい。




…と、とまぁ初っ端、大事なところでやっちまった感が否めないくずのはですが
上のSSにある通り、淡い期待を抱きつつ井戸を作ってみました。

この井戸…汲めるぞ…!?

見た感じ、あるのは使用権限の設定だけで特に使用限度は表記されておらず。
永久に使えると見てよろしいか?(*`Д´)
だとしたら、これすごく便利だよね。 水がないって時にどこからでも農場にアクセスして
水が汲めるもんな…!

ともあれ、Kさん家に井戸が出来ました。


次はいよいよ家を建てたいなと思い、石材集めにキア一般ダンジョンへ。

建設用石材

武器の熟練溜めも兼ねたかったので、弱体装備をつけて周っていると
ファームストーンがポロリ。 ウルラでも出るんだ!
一周で2つ出ればいい方…な感じだった。
この先の開拓で建築用石材をかなり使うので、石材を狙いつつダンジョンを周るのが効率いいと思う。
実際、石材が足りない(ヽ´ω` )

建築用石材は報酬で1つ必ず出る。
ボスのゴーレムも稀に落とすらしいけど、くずのははまだ見た事がない。
タル影のスリアブクィリンミッションでも報酬として出るらしいと聞いた。
エリート狙いで影ミッションに行くか、ハーブ目当てでキアを周るかはお好み次第。



にょいんっ にょいんっ

ギルメンさんの農場にお邪魔してみた。
作物に演奏を聴かせると成長が早くなる…って、なんかいいね!
現実でも、植物に音楽聴かせるといいらしいっていうものね(*'Д'*)

演奏中の作物がフラワーロックみたいでちょっとニヤついたのはここだけのお話。



【拍手返信】 農場友達ってどうやってなるん!?(´ω` )

>>04/09 18:16さん

今週また落ちないか不安です(ノД`)。・。
あまり浸透してないけど、高年齢トルディスーツのぼいん具合は
エリン眼福108景のひとつですよね(?)
揺れているように見える…!


>>04/14 09:22さん
皆大好き萌えっ子!
ナスの種送ったら反応が可愛くてまた萌え悶えましたw

>>04/14 19:54さん
もえええええええええっ!
こんなところにも大好きっ子が(ノ∀`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.04.15 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


