

--.--.-- | スポンサー広告

*キホ子の詩人計画*

悩んでいた、キホールのキャラの方向性。
もうすぐ吟遊詩人も来るし…ということで、キホ子は商人+詩人で行くことにしました。

職業・商人で楽器演奏の修練が2倍になるのは今だけだ!ということで、
早速上げ始め…の前に、演奏修練値+の楽器があった方が多分いいだろうと
リュート買っては細工を繰り返して、破産寸前になったところで修練値2レベルのリュートが完成!


キホ子の詩人計画

その後は、農場で無音演奏しながら音楽知識を上げておりました。
"音楽概論"貰ったのなんて、マビ始めてすぐだから…何年ぶりかな~!

昔は貰うまでかなり苦労したのに、今回はあっさり貰えた感が(n*´ω`n)なんでだろう。







演奏修練と音楽知識上げを交互に繰り返していく。
商人の修練2倍のおかげか、モリモリ修練が埋まっていく演奏スキル。
それはもう、音楽知識上げが追いつかないくらい!


土笛もなんとか自力で発掘して、ここまではよかったんだけど
空き瓶で音あわせのクエが鬼門になりかけた。
昔はランダムボックスで空き瓶が出たせいか、そこそこ出回っていたものの
今は殆ど見かけない。
現に露店やハウジングを見ても全く売っていない状態で「詰んだかな」と正直思ったくらい(ヽ´ω`)

空き瓶で音あわせ!

すがるような思いでツイッターで募集したところ、フォロワーさんが快く貸してくださいました…!
本当にありがたい。゚(゚´∀`゚)゚。
別のフォロワーさん達も「貸すよー」って言ってくれたりして、嬉しくて死にそうでした。
それで初めて知ったのが…このクエ、ハンドベルでも出来るのね!





……ということで演奏が4に、音楽知識が6にランクアッポー!
でも問題はここから。
4の演奏修練するには『音楽知識をさらにランクアップさせる』か、
『音楽知識の高い人に楽譜を書いてもらう』か、『ランダム演奏で粘る』かのいずれか。



「楽譜かくよ」って言ってくれる人もいてくださるけど、なかなか時間とインベの関係で
「楽譜かいてええええ」って言えず。アッフン。

カブで釣るぞ

どうせ狙う事になるんだからってことで、カブで釣れるという『楽器の心臓・共鳴胴』
ぼちぼち狙う事にしました。
バリ上3でも出るらしいけど、ソロ無理なので除外だ!

カブなら釣りスキルも上がって二度うまいしねー(*'∀')





本当の鬼門は音楽知識6→5だとわかった一日でした(ヽ´ω`)







【拍手返信】 今いちばん伝えたい言葉、TPO

>>05/01 20:01さん

リア充ちがうやい、毎日がえぬ充よ!(∩'∀')')

ゴキャァ


>>05/03 03:40さん
色々と決まったんですね、おめでとうございます!
シリンダー精霊の♀も結構きつい言動なんですね…w
シリンダー♂もアイテムに対してすごく貪欲です。
諦めないで育成がんばですよ(つд`)。・。


>>05/06 17:36さん
初めまして!
エロカッコイイな~と思いながらブログ拝見していました。
こちらからもリンク張らせて頂きますねヽ( ´▽` )ノ
ありがとうございました!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.08 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


