

--.--.-- | スポンサー広告

*特別なxx屋さん*

キホールで活動されているマビノギ~ケロの活動録~さまが
10万HIT&5周年記念のイベントを開催するのを知ったのは5月7日頃のこと。

『中にアイテム名の書かれた楽譜を10万Gで販売するよっ、一人5つまでね!』という
宝くじ的なイベント内容でした。
どこかの誰かとは大違いなくらい太っ腹だ(ヽ´ω`)



5月20日。

特別なケロ屋さん

実は告知を見た時には残金3万Gしかなかったんだけど、
運良くメディテ本が釣れて、それを売った資金でなんとかイベントに参加出来ることが出来ましたヽ( ´▽` )ノ







お金がなくても参加する予定だったんだけども、
景品一覧の中に『楽器の心臓・共鳴胴』があったので、これは貯めるしかねぇな!と思った次第。


途中、「ブログ、毎日じゃないけどたまに見てますよ」と声をかけられてキョドる。

眼帯おねぇちゃん

こういう正直なタイプ、くずのはは嫌いじゃない…!
フレお願いしたら迷惑かなぁってずっと悩んでたけど、
思い切って言ってみたら快諾して下さって、キホールでお友達が一人増えました(*'д'*)

勇気出してよかった。




イベントの方はというと、くずのはは4つ買うことが出来まして!
4つ中3つは装備出来るものだったので、これは大事に保管しておこうと思います。
残りの1つは♂用だった(´・∀・`)


…共鳴胴なんて幻だったんや……。゚(゚´∀`゚)゚。
 それはともかく!

続・イベント

福袋(楽譜)にはアイテム名の他に意味深(!?)な3桁の数字が記載されていて
「何だろうこれ」と思っていたら、販売後のサイコロ抽選イベントで使う数字だったようです。

記載されている3桁の数字×10000=賞金額っていう、
これまた太っ腹すぎる内容のイベントで目からサンドワームの鱗( д )  ' '
くずのはは残念ながら当選ならずでしたが、見ていてすごく楽しかったです。



当選された皆さん、おめでとうございました!
そしてケロちゅうさん、素敵なイベントをありがとうございました!!







色々と騒がれているダイナミック戦闘システム、略してダイナシ。

正直くずのはは危機感とかそういうのは持っていません。
触ってもいないうちからオワタオワタっていうのは、傍から見ていて情けないと思うの。
一ヶ月もプレイしてりゃ慣れるだろってねヽ( ´▽` ) 逆にどんなシステムなのか、気になるところ!

だけど。


ダイナシ後の近接と弓(弓の戦闘は後で修正がくるとか)の戦闘が相当悲惨らしいので
念の為…ということで、料理ダンジョンを近接倉庫さんで周回して
納品書を必要分集めておいた(・ω・´)

グルアスの秘密商店

ついでに、グルアスの秘密商店を開いて2つの料理スキルをGET!

料理修練値2がついた道具を持った状態でスキル本を読むと、
本来50しか修練値がたまらないはずが、細工パゥワーで修練値60たまるので
揚げ物を一切やらずにランク8→7へ上げることが出来ました( *´ー` )ノ




もうしばらくは襲い掛かる食材と戦いたくない(ヽ´ω`)




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


