

--.--.-- | スポンサー広告

*名実ともに狐*

葛の葉…伝説上のキツネの名前。葛の葉狐(くずのはぎつね)、
      信太妻、信田妻(しのだづま)とも。


とある社の白狐

村上天皇の時代、河内国のひと石川悪右衛門は妻の病気をなおすため、
兄の蘆屋道満の占いによって、和泉国和泉郡の信太の森(現在の大阪府和泉市)に行き、
野狐の生き肝を得ようとする。


摂津国東生郡の安倍野(現在の大阪府大阪市阿倍野区)に住んでいた安倍保名(伝説上の人物とされる)が
信太の森を訪れた際、狩人に追われていた白狐を助けてやるが、その際にけがをしてしまう。


そこに葛の葉という女性がやってきて、保名を介抱して家まで送りとどける。
葛の葉が保名を見舞っているうち、いつしか二人は恋仲となり、
結婚して童子丸という子供をもうける(保名の父郡司は悪右衛門と争って討たれたが、
保名は悪右衛門を討った)。

童子丸が5歳のとき、葛の葉の正体が保名に助けられた白狐であることが知れてしまう。
次の一首を残して、葛の葉は信太の森へと帰ってゆく。



恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉


…-この童子丸が、陰陽師として知られるのちの安倍晴明である。 Wikipediaより







私のHNの由来は、安倍晴明の母親の葛の葉狐からとっています(´▽`)

なので、妖狐装備が実装された時は本当に欲しくて堪らなかった。



30M(3000万とかあほか!)でも供給が少なすぎて買えなかった、
そんな高級装備がどういう気まぐれか期間限定で大放出!

このビッグウェーブ、乗るしかねェ!

妖狐の着物ちゃん

数日経てば値崩れするとわかってはいたものの、
我慢出来ずに妖狐の耳と着物は初日に購入してしまいました(*'д'*)
着物の方は現在の相場よりもちょい安で買えたので満足です。耳はともかくとして。

カルチャーショックを受ける白狐

↑退屈だったので人間界に降り立ったはいいが、あまりの異文化にショックを受ける狐の図。
 頭に葉っぱを乗せて人間に化けてるつもりだけど、
 尻尾隠しきれてないっていう設定(∩'∀')')




レア放出から二日目。
FLCももうすぐ切れてしまうのでウェブマネーを買って課金。
ついでに箱もちょっとだけ開けてみよう、と13箱。

エレモンの衣装

最後の箱でエレモンの衣装がポポポポーンした!
スカートは真っ黒じゃないんですよ、こげ茶なんですよ…!!!
スカート部分はちょっと色が濃く出てしまうのかなぁ。

…と、他は魔女スカアハの服やら斬魔の大鎌、フェネックのぬいぐるみとか
くずのはにあるまじき箱運でした(ノ∀`*)


オーランの衣装

着なさそうだった魔女スカアハとオーランの服を交換してもらったり。
その他、自分では使いそうにないものを交換に出してオーランの靴もゲット。
(手袋は5万Gで売ってたので露店で購入)

オーランの靴って結構好きなデザインで、
ハロウィンヴァンパイアの靴と同様に色んな服と合わせられそうな予感がするヽ( ´▽` )ノ




斬魔と野蛮な狐の鎌、どっちがいいかまだ迷ってる最中ではあるけど(交換出来そうだし保留)
トリアナで欲しいものはこれで全て揃った!
貧乏生活を地でいってるので、実はエモ付きの衣装とか着た事なかったんだよねー(´ε` )


マリーとキホールでもう少しエレモンが安くなればなー、なんて思いながら
取引掲示板をチェックするくずのはなのであった!

ギルド三人娘

ギルド三人娘。
可愛かろう、可愛かろう!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.02 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


