

--.--.-- | スポンサー広告

*トラックバック企画*

【まび雑記】 トラックバック企画

お友達の"いぶきん"こと勇吹嬢がトラックバック企画なるものをやっていたので
乗ってみました。









1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?


ブログを始めたキッカケ

リアルでも紙媒体に日記をつけてるくらいの日記好きなのです。
"今"をあとで読み返せる、ってなんかすごくよくない?( '▽')

マビでも、色んなことを毎日やっているので
後々読み返して「うっわ、こいつ(くずのは)バッカだなプギャー」って
指差しながらひとしきり笑った後に枕を涙で濡らしたい








2.ブログ名の由来や意味は何ですか?


ブログ名の意味や由来

そのまんまで『くずのはさん家の日常』を名前だけ略しただけ。

ブログ開設当時は、なんとなくキャラ名わからない方がいいかなと思ったのと
あと略さないと長くてうざいっていう理由で、
なんの意味もなしに『Kさん』にしました。









3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?


心がけていること

『読みやすいブログ』にしようと心がけています。
くずのはは、面白い文章を書く才能もなければ、
考察のような内容の濃いものを書く才能もありません。



ではどうやって読みやすくするか?

…と考えて出た答えが『絵やSSを多めにする』ということでした。
新聞や小説よりも漫画・絵本の方が読みやすいのは絵が多いからです。
この記事も、文章だけより絵を織り交ぜた方が読みやすいのでは?と思ったから(∩'∀')')



そして、こだわりについてはやっぱり…絵を多く載せること、かなぁ。








4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?


最も印象に残っている記事

やはし、ブログを開設して一番最初に書いたエンチャンとキアでしょうか。

SSが一切なく、ただただ文章がダラーーーっと書いてあるだけの斬新な記事です。
もちろん↑のリンクを張る際に見直して、ひとしきり笑ったあと涙で枕を濡らしました。


私がマビを始めたのは6月9日だから…
ブログは、操作がちょっとこなれてきたあたりに開設したんだなぁ多分。








5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

くずのはのお気に入りブログは、←にリンク貼ってある全てです。
…と好感度アップを狙ってみた!(でも実際そうなんですよ…!)



敢えてひとつ挙げるのなら…、

無課金術師 さま

Worraさまが書かれている無課金術師という、ブログです。



日マビでプレイされてたのですが、訳あって米マビでやらざるを得なくなってしまったという…
無課金で錬金術師さんをやってらっしゃるのですが、
本当に無課金でペットのやりくりとかされてて純粋にすごいと思った…!






今まで←のリンクに加えてなかった理由は、
「こんな素敵なブログは私だけのもんじゃーーい!」と思っており、
ブクマで毎日通って更新あらば発狂するという、極めてストーカーに近い行為を行っておりました。

いやだってさ本当にいいと思ってるものは人に見せたくないじゃーん(・3・)





そんなわけで、あたいの秘密の隠れ家的なブログ、【無課金術師】さまイチオシ(∩'∀')')





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.09 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


