

--.--.-- | スポンサー広告

*懐かしき感覚*

次の大型アップデートは11月入ってからだろうなぁなんて思っていたので
今回のアプデは寝耳に水だったΣ(ノ∀`)もうきちゃったのかい…!

チーター


だが、ぬかりはない。

ここにAP700ある!!!ズギャァァン







ということで、割と楽しみに待っていた変身スキルが実装されました。
変身クエは言葉足らずで意味不明チックだし、その後もシャマラはしれっとコールにいるしな。

投げ渡された収集日記を見てると、ほぼ全部のモンスターに変身することが出来るらしい。

変身して遊べるのも楽しいけど、
一番の目的は、絵を描く上でこの上ない資料になるからなんだよねー(∩'∀')')


イリア地図

リストを埋める為に世界を駆け回るのが楽しくて仕方ない!

自称・千年狩りなのである程度の分布は把握してたけど、
「えっ、こんなところにもこいつがいるの!?」っていうのが結構あって
マビ歴○年だけど、新鮮に思えることが何より楽しい(∩'∀')')






『世界を駆け回っては色んなモンスターを狩り、スキルを修得する。』

この感覚…どこかで…




おかしい…くずのははこの感覚を以前どこかで経験した記憶がある…。
5,6分考えてようやく思い出した。

某青魔道士


某FF11の青魔道士時代の記憶でした(ヽ´ω`)


簡単に説明すると…

青魔は敵の技をラーニングして魔法を覚えるんだけども、
敵の技が出た後に倒さないとラーニングできない。
ただ、敵が技を出すにはTPと呼ばれるポイントがたまらないと出せない。
このTPは、『敵自身が殴ったとき』と『プレイヤーに殴られた時』のみ溜まるので、
わざと弱い武器を装備して、全員でペチペチ殴って技を捻り出させるのだ。

ただし、出る技がお目当てのものとは限らない上に
仮に目当ての技が出ても、ラーニングできる確率は低いのである。





『世界を駆け回っては色んなモンスターを狩り、スキルを修得する。』


まさしく青魔のラーニングの旅。

でも変身スキルと違うのは、
そのスキル覚えてないからってPTお断りされたり、
「^^;」って言われたりすることがないっていうところ
で。



変身スキルは完全に趣味の領域なので気が楽ヽ( ´▽` )ノ

頭装備で

狐耳ゾンビとか誰得なんだろう…。




そして、ランク7までのハイエナ分布図(その他)を作ってみた。

ハイエナ分布図

他の場所にも分布してるけど、
数が多い場所と、他のモンスターと平行して収集するならここ!って場所をチョイス。
ハイエナの種類が無駄に多くてヤになっちゃうね(ヽ´ω`)




2012.10.22 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


