

--.--.-- | スポンサー広告

第三回:らふティオズアーマー

早速SSの応募があり、テラウレシスなくずのはです。
画面の前で思わず「ウホッ」って言ったのはこれで7回目(´ω` )

というわけで、第三回目は"らふティオズアーマー"です。




誰もが一度は身につけるであろう重鎧、らふティオズアーマー。
キホールサーバのらふ氏がデザインした鎧です。

らふティオズアーマー2

『上衣部分の鉄鎧と下衣の動きやすさが目を引く重鎧。
肩の部分の自由を強調した鎧。』
…と書かれているように、
エルフも装備できそうな外見。
ティルコネイルのファーガスが販売しているので、
この鎧を目標に金策を始める初心者の方も少なくないのではないでしょうか?
私もその一人でした。
"あの事故"がなければ、今も愛用していたと思います。
…それについては後ほど(´・ω・`)

黒いインナーと茶色いベルト部分は色固定で染色する事が出来ません。
デザインコンテスト入賞時、インナー部分は実は染められる設定だったらしいですが、実装時は黒に固定になってしまったそうな。
それ故に、染色できる部分は鎧部分と下衣部分の二箇所のみで
染色スキーさん達にとっては少し物足りないかもしれませんが、
逆にそのシンプルさが多くの人に好まれる理由の一つかもしれませんね。

らふティオズアーマー1

そして一番は、お手軽に購入出来るということ。
4万9800Gと重鎧の中では最も安く、
期限が切れそうなインプなどの重鎧専用ESを貼る際には
この鎧が大活躍と聞きました!
街中でこの鎧を着ている人を見ると、思わず魅入ってしまいます。

ピンクらふ

マビを始めた頃に買ったらふのSSが出てきました(*´ω` *)
金属の色といい、下衣のピンク加減といい、
好みど真ん中だった私のらふティオズアーマー。
あの事件について少し語りましょうか…いや、そんなたいした事じゃないんですけどn

一人、キア初級Dを回ってた時のことです。
報酬の箱から魔法の粉が出て、エンチャントスキルを習得。
ESも出てたので「ちょうどいいや、エンチャってみよー!」という事で
ほら…その……やっちゃったんですよ………。
後に残ったのは耐久が半分以上削れたらふと1ℓの涙。

恐るべしブラッドES。やってくれるぜ…。
INT30程度でランクAのES貼るのは無謀すぎでした。
これで何かを学べばいいものを、
私はこの後も数回エンチャ関連で同じ失態を繰り返す事になる(、ン、)
その後、耐久がすりきれてしまって泣く泣く焼却したのであります。
マルコムのランダムBOXで薄ピンク色のらふティオズアーマー(女性用)が出るそうなので、機会があったら是非とも入手したい今日この頃(*´ω` *)


今回、らふティオズアーマーのSSを提供して下さったのは
トリアナサーバの多摩のくれはさん。コメントを頂きました!
『なんといっても、重鎧なのに盾並みにリーズナブルなお値段。
 そして、色んな装備と合わせることができる柔軟なデザイン。
 スクリーンショットでは足元がサンタ靴ですが、殆ど違和感がない…と思います、私はw。』

晴れ空のように真っ青な色のらふですね!
違和感なくサンタ靴とも合っていてすごく可愛いです(*´ω` *)
SS提供ありがとうございました!

■らふティオズアーマー:4万9800G
[防御6/保護2/耐久値14]
(販売NPC:ファーガス)
備考:ランダムBOXでそれぞれ薄ピンク色(♀)と真っ赤(♂)のレア色が存在する。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.21 | 重鎧・解説日誌

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


