

--.--.-- | スポンサー広告

*PSO2:オラクルでも狐*

マビでおきつねさまキタァァァ!!という話はまた別の記事ですることにしよう。
今回はPSO2のお話。

くずのはキャス子

実は、目の下の影がなんとなくクマっぽいのが嫌でメガネをしてごまかしてたのですが、
最近はあまり気にならなくなってきたので、脱メガネをしたくずのはのキャス子。



マビでおきつねさまが来ましたが、
PSO2でも先日のアップデートで「狐」が来ました!








キャスト女専用衣装 『Nシュバンツ』シリーズ。

正式名称は『ノーノシュバンツ』で、
ノーノはイタリア語で"9"、シュバンツはドイツ語で"尾"という意味で
文字通り"九尾の狐"をモチーフに作られたデザインだそうで!

なんでイタリア語とドイツ語混ぜたんだ!?





Nシュバンツ胴はくずのはの配色だとスクール水着っぽくなってしまったのと、
初期装備であるローズボディが至高すぎたので購入を見合わせて、手・足・頭パーツを購入(ノ´ω`)

Nシュバンツ

(これを撮った時点ではまだ頭装備はNシュバンツではありません…!

腰付近のグラデーションパーツが尾を意識してるデザインのようだ。
レッグのみだとこのパーツは6個しかないけど、ボディに付属してるパーツ分を合わせると9個。



今までにないデザインだったので可愛いです(*゚ω゚)










さて、先日ようやくガンナーがLv50になりました。

ガンナーは常に火力不足がつきまとう(気がする)ので、
武器も出来るだけ強いものを選ばないと生きていけない(気がする)のです。







そんな中でくずのはが目をつけたのは『フリートマリンカ』というツインマシンガン。
マビで例えるとなんでしょうか。
ロードミッションで素材を集めて作るデモニック武器みたいなもの?
デモニックよりも敷居はかなり低いけど!

このフリートマリンカは、アドバンスカプセルっていう入場アイテムを支払って
そのフィールド内で敵がたまにドロップする輝石90個と、
素になるアイテムを渡すと交換して貰える武器なのです。









その輝石が昨日ようやく90個たまり、フリートマリンカを手にする事ができました(∩'∀')')

フリートマリンカ

元々、龍キューブ好きなのでこの武器の外見は嬉しい…!


ただ、このままでは今まで使っていた武器より弱いので鍛えなければいけないのです。



マビで例えるとあれだ。
改造石使った改造で10段階まで鍛え上げる感じ?
PSO2では失敗しても消滅しないのが唯一の救いではあるのですが…(´▽`;)
失敗すると強化値が一気に3下がっちゃったりするので気は抜けません。


フリートマリンカ+10

30分近く粘ってようやく+10できました…!!!くそっ、ドゥドゥめ…。
+9までいったのに一気に+1まで下がったりとか数回味わったぜ……。

あまり残金を見たくないのですが…150万ふっとんだ!!!
個人的価値でいうならマビマネー400万くらい。゚(゚´ー`゚)゚。









この後さらに潜在能力を解放だとか色々あるのですが……いいや(投)。
スルクライみたいな潜在能力だったら解放頑張るけど ……いいや(投)。

あっ、ちなみに「ミューテーションI」「シュートIII」っていうのが
マビのエンチャントにあたる要素です。
下手にいじると泣く結果になるのでこのままでいいです(´;▽;)









これの前に使っていた武器と比較すると攻撃力が200くらい増加。
試し撃ちしてみたらやっぱ殲滅速度が目に見えて違っていたので、+10まで頑張ってよかったと思います!





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.14 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


