

--.--.-- | スポンサー広告

深く×不覚

ものすごくどうでもいい事なんだけど、
シモン神に修理を頼んだ時の「フッ、1ポイントくらいはね」っていう台詞、
最初聞いた時削られたかと思った。
わ、私だけ?(`д´;)

さて、今日はアルビ上級Dに行ってきたのです。
多分初めてか二回目くらい(`・ω・´)




アルビの上級Dはとことんクモにこだわってるなぁ。
こういうこだわりは嫌いじゃありませんが!(*´ω` *)

アルビ上級

ミイラまでクモ関連。っていうか何か刺さってるからーッ、アーッ!
少し前にイリアの宝箱から出てきた服をナオにこっそり着せてみました。
べ、別に「なんだよこれ、インベ圧迫邪魔くせェ」とか全然思ってないんだからねっ。
世界ふしぎ○見のミステリーハンターみたいなナオさん。

アルビ上級D(無制限)は全2層とのことだったけど、かなり長く感じた。
全体的に敵が堅くて、低スペックの自分にはきつかったの(つд`)
ペッカとかこういう敵相手には"連携"とやらで倒すのが良いらしい!
今回は2種類の連携技を教えて貰いました(*´ω` *)
スマ入れる時は飛ばす位置もちゃんと計算してやらないといけないんだな~(´ω` )難しいな。

途中、数分サーバがザ・ワールド状態になってしまったりして
その後の攻略に若干の不安を抱いてたわけですが、なんとかボス前まで到着!
ボスはなんか金色のでっかい蜘蛛が3匹。
危ない場面は多少あったけど…ボスが一番弱い気がする(´゚ω゚` )
さて、肝心の報酬のお宝ですが

正宗

これが出ました。
この時は、8つの箱の中から普通に自分が当たりを引いただけだと思って
「(お、正宗だ。←心の声)ありがとうー!」とものすごく冷静に対応しておったのです。
ギルチャで報告する某ムックさんに対しても「はは、照れくさいけど大げさだなぁw」と
口にこそ出さなかったけどそう思っていました。

この時の私はまだ知らなかったのです。この刀の価値に…(´・ω・`)

しばらくして、ギルチャで正宗の話題が出て、あるギルメンさんが
「出る確率1%って話ですもんねーw」
…エッ。
ちょちょちょちょっとまったまって。
これって報酬の箱から必ず出るわけじゃないのか!?Σ(´Д`;)
ルンダの吉光さんみたいなレア系なのか!?Σ(´Д`;)
音速でWikiで調べてみる。


……!!!!!!
声にならない声

事の重大さにようやく気づいたくずのは。
もうなんというか、この刀はくずのは家の家宝にしますですじゃーーー!!!
怖くて使えないのですが、こ、これはやっぱり使うべきだよね?
アルビ上に誘ってくれた皆には改めて感謝なのです。ありがとうございました、大切に使います!

即ペットのインベに丁重に収納しつつ、その後はギルドの4人でイカダ下りを二回!
一等航海士のタイトルゲットできました(*´ω` *)ハフハフ。

いかださん

4人のうち2人がサンダー使いで、見てて惚れ惚れしてしまいましたヨ。
ものすごくかっこよかった!
こういうの見てると脳筋の私も、サンダー覚えたくなってくるから不思議ですよね。
…まずはLB覚えろって話ですよね(´・ω・`)
一回目は組紐1セット、二回目はアイアンインゴット10本で
イカダ下りも実は結構ウマウマなのでは!と金策センサーがビンビン。
でも一人だと☆3も稼げないや(ノ∀`)

ソロで☆3くらい稼げるような、そんな冒険者になりたいと思いました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.05 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


