スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

第四回:レミニア星月の鎧

色んな方から沢山の重鎧SSの応募がありました。この場を借りてありがとうございました。
募集は一旦中止しますが、少し経ったらまた募集再開すると思うので
その時は是非ともご自慢の重鎧を見せて下さいませ!

さて、今日ご紹介するのは"レミニア星月の鎧"です。


台湾ベビンサーバのレミニア氏がデザインした鎧です。

他の鎧と違うのは、何故か染色出来る部分が一箇所のみという所。
鎧部分は黒で固定されていて染色する事ができません。
故に、自分色といいますか…非常に個性を出しづらい鎧であります。

レミニア1

しかし、ファンタジーの王道ともいえるそのデザインから
この鎧のファンは多く、密かに愛用している冒険者も少なくないとか。
両脇にちらりと輝く赤い宝石がアクセントになっていて、とても凛々しいですよね!
黒に金縁という固定色も、嫌いだという人は少数じゃないかなと個人的には思います。
スカート部分の模様がチューリップに見えるのは私だけでしょうか。

レミニア2

戦闘状態でも、体のラインがとても美しく見えるレミニア星月の鎧。

鎧のデザインがすごくかっこいいので私も欲しいなぁなんて思ってたりするのですが
ロングスカートっていうのに若干の抵抗があり、それが購入に踏み切れない理由です。
いやいやスカートが悪いわけじゃない!
単純に私の好みの問題です(ノ∀`)短パンとかミニスカだったら即買いだったと思います。
店売り価格が17万Gっていうのもちょっと買えない理由のひとつかな。

染色で個性は出しづらいけれど、色待ちしなくて済むという利点が(*´ω` *)

今回、レミニア星月の鎧のSSを提供してくださったのは
タルラークサーバシルファナさんです。
『重厚かつ美しさを持つ、デザコン鎧の中で個人的に一番好きな鎧。
金属色が黒固定、染色箇所が少ない、値段が張る(17万Gほど)
個性出しにくい、と言った欠点はありますが
いかにもファンタジーらしいデザインが私は好きです。
この鎧を身に付け勇猛果敢に敵と戦う姿は見る者を魅了する・・!と思います^-^ 』

というコメントを頂きました。
髪の色とスカートの色を同じにした事で、レミニアの黒がすんごい引き立ってますね!
グレースヘルメットがかなり似合っていて、もし私がレミニアを手に入れた時は
装備の組み合わせを真似しちゃおうかなと思うくらい、素敵なお姿です(*´ω` *)
ありがとうございました!


■レミニア星月の鎧(男女別):17万2450G
[防御6/保護2/耐久値15]
(販売NPC:アイデルン)
備考:NPCから購入する他、レアではあるが型紙が存在するので鍛冶で作成可能。ランダムBOXからも出るようだ。
かなりの低確率だが、イリアの発掘宝箱からも出るらしい?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.13 | 重鎧・解説日誌

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。