

--.--.-- | スポンサー広告

期待が大きい分、スカった時のダメージも大きい

転生時に貰った本に、ひっそりとアクセサリをコレクションしています。
現在58%、あと半分。
ここからが辛いところで、ダブるアクセも多くなってきました。
アクセの交換ってマイナーなんだろうか?(´ω` ;)


今日は"新年イベント"の成果をまとめてみよう。




          願いの木

イリア大陸から発掘される宝箱の中に入っている 『願い事の紙』 を50枚集めて
この木に捧げるとプレゼントを貰えるようだ。


元々、Lロッドでの宝箱発掘作業が大好きだったのでこのイベントは私向けだな、と
やる前は思っていました。そう、やる前は…。
50枚集めて願いの木に捧げても、確実に"福袋"を貰えるわけではなくて
ハズレ的存在の"おみくじ""お守り"が出る事も。
途中までは数えてたんだけど、実際何回捧げたかわからなくなっちゃった程に
いっぱい願いの木にくくりつけました。

願いの紙

10回以上は確実。お守りが二つ出た以外は全ておみくじでした/(^o^)\アーッ
そのおみくじも、何回か同じ内容のが重複したりもしてありがたみ0%です。


【イリアに吉兆あり。】(吉兆とは、めでたい事が起きる前触れの事)
リザーード

リザードESが4枚出ましたΣ(ノ∀`*)うち1枚は念願のケオハンマーに貼れて幸せ。

【服の色を変えると吉。】
いまいちアクセントがなかったので、テラゴシのスカートの色を茶→黒に染めてみた。
                 テラゴシ染色

正宗の鞘も染色してみたけど2回失敗(´・ω・`)むう。

【打ち間違いに注意。】
ペットミサイル中、「かえれ!」を「かええr1」と打ってしまい、ペットご臨終。無茶しやがって…!

【掘り出し物が見つかる。】
前回の記事ですっかり遠隔武器に魅了されてしまい、ダンジョン後に露店を見回っていたら
リボルバーESが5万で売られていたので2秒悩んだ末に購入。

リボルバー

確率は10%、でも3回試せる!粉とクロスボウを用意していざ…!ドドーン。
「一発で成功したら新世界の神になれるよね」なんて思いながら二度目の貼り付け。
……あ、あれ?
ESが見当たらないお?………粉、減ってないお……(´^ω^`)
何を思ったのか、どうやら右クリックで貼り付けてしまったっぽい。
状況把握するまで3分くらいかかる。下級スクロールじゃないんだからー馬鹿ーッ!(ノ∀`)。・。

【ウルラに吉兆あり。】
次の日、リボルバークロスボウが露店で売られているのを目撃し、半分やけになって購入。
勢いで買ったものの、20万の出費は大打撃(´・ω・`)
貯金があったのはリザードESのおかげなのですが、
今度はこのリボクロスにリザードESを貼りたくなり、なんとなく「卵が先か、にわとりが先か」を思い出す。


本当は最後に「福袋が出ました!」みたいな締めで終わらせたかったんだけど
世の中そう上手くいかないもので。
私の新年イベントはこれにて終了、
「福袋が出るなんてきっと壮大な釣りなんだ。だいぶ早いエイプリルフールなんだ」と思っていた矢先、
ギルドの某赤いお兄さんが福袋を引き当てたのをリアルタイムで知ってしまい
もうちょっと頑張ってみようかなぁと思ったのでした(`・ω・´)クワッ。

…願いの木に「ネクソン 口兄」なんて書いてくくりつけたのがいけなかったのかなァ…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.21 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


