

--.--.-- | スポンサー広告

諦めたら試合終了

新年イベントが終り、今度は『アイスソードを作ろう!』イベントが開催されました。
今回のイベントの舞台はピシス地方だそうな。過疎化してるし丁度いい感じ。

話は数日前に遡り…
23日夜。新年イベントが終わってしまう前日のこと。
INしてからずっとイリアでLロッド片手にピコピコいわせておりました(´ω` )
メイズ北(プレドラ出るあたりから黒マングースのあたりまで)には宝箱が密集していて
10回以上やれば嫌でも箱ポイントを覚えたりして、
願い事の紙を50枚集めるのにはさほど時間はかからないくらいに進歩したくずのは。
…嬉しいやら切ないやら恥ずかしいやら(つω` )
以下、5回やった結果でありまする!




まずは一回目。

福袋

うおおおおきたぁぁあああああッ!!!!??(人゚∀゚*)脳汁でまくりんぐ!
福袋は都市伝説じゃなかったんだねっ。
中身はウォーリアアックス、練習用木刀(普通色)、ボーンマリンガントレット
丁度、"江の"ESがあったのでボーンマリンに貼ったら失敗してしまって耐久が8にorz
その後、ボーンマリンは焚き火がおいしく頂いたらしい。・。(ノωノ)。・。

二回目、三回目はお守り。四回目はおみくじ(´・ω・`)
本当はここで終了する予定だったのです。
なんとなくペットのインベを整理していたら、何故か願い事の紙が二枚入ってるのを発見してしまい。
…こ、これは……やれ、と。もう一回やれというのか!
結果。

福袋
※画像は使いまわしです。

うわまじでfyひじおkplp;@:「
気になる中身は、白黒ツルハシ、黒フルート、ボーンマリンブーツでした。
あ、当たりかこれ!?(*´ω` *)っていうかボーンマリン来すぎだお!

福袋の中身

ちょうどお話をしてたFLさんが欲しがってたので、黒フルートは思い切ってプレゼンツ!
「白黒ツルハシもつけるお!」って言ったら断固拒否の構えをとられて涙目。
この子(ツルハシ)を貰って下さる方はいらっしゃいませぬか…(ノ∀`)不憫。

なんというか、本当に「諦めたらそこで試合終了」なんだなぁと改めて感じたイベントでした。
なんだかんだ言って、やっぱり私は宝箱発掘大好きなんだな(ノ∀`*;)
安西先生の言葉を胸に刻んで、今日もひっそり地下の鍵取りです。でませn



そして、24日から始まった『アイスソード』イベント。
"霜の結晶""割れた氷のかけら"を材料に、ハンディクラフトで作ると"アイスソード"が出来上がるそうな。
霜の結晶はピシス地方に生息するモンスから(一部落とさないモンスも)、
割れた氷のかけらはレウス川に穴をあけて釣り上げて入手するようです。
…氷のかけらを釣り上げるって、なんかおかしくないです?(`д´;)おや、だれかきたようだ。

レウスで釣り

ギルドの皆と雑談しながらの釣り。一人じゃ絶対に挫折してたよこれ(、ン、)
ワイワイガヤガヤとやっていると、

氷のかけら

おお、これがイベントの!サイズは小さかったものの、ゲットです(`・ω・´)
この後もしばらく釣りをやって、もう一つ入手。こっちもサイズは100㎝未満。
霜の結晶は入手済みだったので、後は"光るアイスソード"作りに必要な"光る霜の結晶"取り。
どうでもいいけど「しも」で変換すると「下」って出るの今だけやめてほしい。下の結晶て。

ばっふぁろ

ギルドの方が「白バッファローから出たよ」と教えて下さったので、ここで狙ってみる事に。
うーわー、白バッファロー初めて見たーよー(ノ´ω` )ノ''
ピシス全然探検してないので今度、いやいつか、いつの日か機会があれば回ってみよう。
前イベントの副産物・クレイモア(発掘品)を片手に熟練上げつつ、ざっくざっく倒してみる。
結構やったと思うけど、出たのは光ってない霜の結晶1つのみ。
私のキャラスペックだとバッファローがものすごく堅くて倒すのに一苦労(´・ω・`)

これは数をこなさないと駄目かなと思い、周辺を鳥で見回ってみたところ
"白ワーグ"っていう名前のオオカミの群れ発見。
これならライフも低いだろうしいけそうかなっ、多分!と狩り再開。
バッファローより断然やわらかくていい感じ(ノ∀`*)
1時間くらい経過した頃でしょうか。結晶の事を忘れて熟練溜めに夢中になってた時に
"光る霜の結晶"がポロリと。
あとはハンディクラフトで作成するだけになりもうした!Fでも成功確率は99%でほっと安心。

光るアイスソード

まずは光るアイスソード完成!同時に『氷の剣』タイトルもゲットです(*´ω` *)
まさに『氷』って感じで透き通ってて綺麗だなぁ。
そして次にノーマルのアイスソードを作成。

ノーマルアイスソード

なんか黒い。
黒曜石に見える(´ω` ;)これは…光る~の方と比較してこんな色なのかな。
最悪バグかな、なんて思ってたんだけどどうやら違うみたい。
露店に色付きのアイスソードもあったから、多分こういう仕様なんだろう。

期間限定っていうのと、二刀流出来ないっていう点が非常に残念だったんだけど
完成してみると結構嬉しいもので(`・ω・´)
性能はかなりいいので期間中は使いまくってやろうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.25 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


