スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

魔法の豆腐

アイスソード強いですなぁ(ノ∀`*)2本とも使いまくって耐久が1に。
期間限定なのは残念だけど、強い武器を握った感触がとても新鮮で
もうちょっと武器方面も強化していこうと思った月末。

メガネ協会

生産日にギルドの皆と集まった時に、皆メガネをかけていたので思わずパシャリ。
不審者が一名いるように見えますが気のせいです(@益@`;)

さて、今日は愛しのクマーを大きくしよう計画を実行。




北極クマやレッドパンダは、特定の料理(魔法の豆腐)を食べさせる事で体が大きくなるそうです。
対象のペットを購入するとインベントリの中に"刃を整えた鍬"というアイテムが入っています。
これをジャガイモ畑で使用すると"豆"が手に入り、
その豆をケオ島にいるムロに渡すと"魔族の豆"と交換して貰う事が出来、
それを持った状態でアルビバトルアリーナにいるゴロに話しかけるとキーワードが手に入るので
そのキーワードでゴロに話しかけると"魔法の豆ダンジョン通行証"を貰う事が出来ます。
※以降、キーワードで話しかける事で何度も通行証を貰う事が可能。

魔法豆通行証

道中の敵はアルビ初級のものと変わりないので余裕です(*´ω` *)
そしてダンジョン内には魔法の豆の木がランダムで生えています。

魔法の豆

一株で10個採集可能。豆の粉に製粉するには5個必要なので多めに取っておくが吉!

グリーンサラセニア


ここのボスはグリーンサラセニアっていう葉っぱの化け物が5体。
索敵範囲が広く、魔法も使ってくるので油断は禁物(`・ω・´)
スケルトンゴーストタイプっぽいので、1対1に持ち込めばIBカウンターで楽に勝てるとです。
クリア報酬の"凝固剤"は魔法の豆腐を作るのに必須なので必ず取っておきませう。

ダンジョンで取った魔法の豆を製粉すれば材料は揃ったも同然。

クッキング。

魔法の豆の粉、水、凝固剤を使って混ぜ合わせる。(料理練習ランクでも作成可能)
どうでもいいけど、これ…混ぜてないよね?切り刻んでるよね?(`д´;)サクサクいってらァ。
水を使うので井戸に近い場所で料理をすると便利。
そんな感じで"魔法の豆腐"が完成!他の料理と比べると究極が出来やすいみたいだ。

クマー!

あとはこれをペットに無理やり食べさせるだけ!
10個単位でレベルアップのような光が出て、スキルランクが変化するみたいです。
大きくなればなるほど戦闘系スキルはランクアップし、魔法系スキルはランクダウンするようなので、巨大化は計画的に(`・ω・´)b
この子はヒールが数字ランクなので巨大化させるのは若干勿体無いのですが…
そこはほら……ロマンですよロマン(ノ∀`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.31 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。