

--.--.-- | スポンサー広告

魂の歌・嘆きのセイレーン

バレンタインイベントが開催中ですね。皆さんはもうサキュ服をGETなさいましたか?

さっきゅんSS

期間限定&今回は女性キャラのみのイベントで、なんとなくしょぼーんだったけど
やっぱりサキュバスの服に袖を通せたのはすごく嬉しかった(ノ∀`*)

ギルメンさんがセイレーンの仮面を剥ぎ取ってきたと聞いて、
私も思い切ってセイレーンダンジョンへ行ってみる事にしました。
セイレーンDに行くには、まずは"怪しい通行証"を入手しなければなりません。




"怪しい通行証"の主な入手方法は、
1)各ルンダDの報酬の箱
2)ルンダ下級Dの敵からのドロップ
3)釣り、鳥ペットが拾ってくる

だそうで、3番は激しく時間がかかりそうだったので、下級通行証狙いでルンダ通常を回る事3回。
こういう時に限って上級しか出やがらない/(^o^)\
さすがに疲れたので翌日、露店を見回ってみたら通行証が溢れ返ってました。
昨日見た時は全然なかったのに!まぁいいや、5000Gか。2枚買っとこ(´ω` )
30分後、新しく建った露店が3000Gで売ってた時は鼻水出た。
人生なんてこんなもんです。…うぅっ、うぅっ。・。(ノω` )。・。

そしてこの通行証を、ケオ島にいるアルというNPCにGIVEして
セイレーンD通行証と交換してもらうことで、ようやく行けるようになります。
怪しい通行証は取引可&ペットインベOKですが、
セイレン通行証は取引不可&ペットインベ不可です。(銀行はOK)
ご注意を(`・ω・´)尚、どちらも通常の通行証のように期限はありません。


セイレーンダンジョンは全5層からなる一人用ダンジョン。
ルンダ下級に黒クマネズミが乱入したような、そんな感じでした。

クマネズミ

あとは、下級と色が違うサハギンが出るくらいかな。

サハギン

このサハギンファイターの動きがすごくキモかった!
移動する時にスキップするかのようにピョンピョン飛び跳ねる。しかも移動速度がはやい。
でもちょっと可愛いかもと思ってしまった私は末期。

1層毎の部屋数が少なめなのが救い。
進むにつれて混合部屋が多くなるのは本当つらかったお…。黒クマネズミが可愛く見えるくらいだった。
フラソ+2種の混合とかもうなんていうか。・。(ノ∀`)。・。
そんなこんなで回線切断を恐れながら(一度切れかけて焦る)…

5F

5層目に到着!イヤッホィ!ここから一度に出る敵の数がさらに増えたり。
ここで一つ学んだのは、スイッチ部屋での立ち回り(?)。
箱部屋とは違い、スイッチ部屋は扉が閉まらないので
石投げスキルでスイッチを叩くと同時に部屋の外に出て、釣りながら一匹ずつ戦うという戦法。
思い出してみると、一緒にキア上に潜った人もこういう動きしてたなぁと(`・ω・´)
っていうか石投げスキルを初めてまともに使ったお…。

スイッチヒャッホイ

これに気づいたのが5層目っていうのがかなり痛かったけど、
これは次回以降に生かそうと思うっ!
教えてもらうのも必要だけど、自分で考えて気づくっていうのも大事だよね。
そんな感じで少し戦いが楽になり、やっとこさボス前まで到着。

ボス前

ここまでは重鎧で攻撃力重視だったけど、クリティカル率を上げる為にお着替え。
57.9%…こ、これは微妙でござるか?(`・ω・´;)でもそのままイン。

セイレーン

こ、この仮面は高い(らしい)ぞ!
セイレーンはスマッシュ+クリティカルを受けると仮面が外れるそうで
頑張ってみたけど結局仮面を剥がす事は出来ず(ノ∀`)無念なり。
そしてお宝。

インプがでたんだお

あおおおおおお!!!!(*´д` *)出たよコレ!!!!
何に貼り付けようかなぁとインベをガサゴソしてみる。
持ってる重鎧は4つ。全部に接尾のエンチャがついててどうしようか迷ったけど、
お気に入りのサーコートに貼る事に決めた!
既にジャイアントが貼ってあったのがもったいなかったけど(´・ω・`)ごめんねジャイアント。

一度目。INT200未満で貼り付けてみたら大失敗。耐久めっさ削れた、アーーッ。
さらに削れると泣いてしまうので、大人しくキノコグラタンを作って再度貼り付けを試みる。

インプ成功!

ほっ(*´ω` *)
仮面は剥がせなかったけど、初めてのセイレーンDは個人的に大成功!
手元に怪しい通行証4枚と、もう一枚セイレン通行証があるから
時間が空いた時にでも通ってみやう…!
怪しい通行証くれたギルメンさん、マナライフいっぱいくれたサブマスさん、
本当にありがとうございました(ノωノ)めっちゃ飲んだお!
次回も頑張るぞー!

以下、自分用のメモ。(後から比較したいので|;´ω` )
◆15歳 累積Lv141 探検Lv15 攻略時間:2時間30分 終了時のナオサポ:1回
アタック:A
スマッシュ:F
カウンター:A
ディフェンス:D
ウィンドミル:F
クリティカル:E
レンジアタック:F
アイスボルト:F
ファイアボルト:F
備考:ボスを釣る際に弓矢を使用。クリティカル率57.9%

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.02.05 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


