

--.--.-- | スポンサー広告

第五回:バレンシアクロスラインプレートアーマー

マビノギの世界にも複数の"ブランド"が存在します。
発案者の人物像や外見は未だ明らかにされていませんが、
今日はその中の一人『バレンシア』が手塩にかけてデザインしたかどうかは知らない"バレンシアクロスラインプレートアーマー"の紹介です。




バレンシアがデザインした最高傑作の重鎧。他の鎧に比べて防御力がある。
十字架の形で交差する美しいラインと動きやすさを考慮したデザインが、
芸術品としての価値を感じさせる。


高い。この一言に尽きる鎧。
まず、鎧の図面の値段が16万2000G。(デザートドラゴンからのドロップも有)
次に、製作材料は最高級革紐や組紐、アイアンインゴット等の高額素材。
最後に、無事に鎧が完成しても手放しで喜ぶわけにもいかないのです。
この鎧、フレッタのみ修理可能な鎧で、しかも修理費が9503Gと破格。
重鎧の中では三番目に修理費が高い鎧なのです。
(ちなみに一番目はダスティン、二番目は意外にもプレートメイル)

重鎧の王様・ダスティンはランダムボックスやイリア巨大ボスから入手出来る分、流通も多く
値段は比較的良心的でありますが、バレ鎧…いや、バレ鎧♀用は今のところ鍛冶で製作するしか入手手段がない為、保護+のないノーマルの品でもダスティンよりも値段は高めなのです。
(バレ鎧♂用はランダムボックスで出る様子)

…と、その分『接近&遠距離攻撃 自動防御15%』と性能も良く、
鎧であるにも関わらず、シンプルでいて華やかな外見から買い求める女性冒険者も少なくないようです。
『ミニスカデザイン』に定評のあるバレンシア。やりおるわ!

バレンシア1

………ハイ、貯めてたお金つぎ込んで買っちゃいました(ノ∀`*)バレンシア一式。
パンチラはしないようなのでご安心を。どうやらスカートではなくパンツのようです。
インナー部分は布ですが、何故か金属アンプルでしか染められないので注意。
ランダムアンプル数個買った後に知って絶望したくずのは(´・ω・`)
その後、某ぴんくなお方から金属アンプルを頂き、無事に染色は済みましたがッ!

漆黒はあまり好きではないのですが、
鎧の場合は金属独特の光沢のおかげで漆黒でもデザインを損なわないので
胴が元々黒かったせいもあり、今回は他の部位も黒くしてみました。
私が一気にバレンシア装備を買い求めたのは、セット効果狙いでした。
バレンシア胴・篭手・靴を装備すると、
ゴーレムやオーガ等のストンプの衝撃波を防げるようになるらしい"ストンプ抵抗"の効果が発動します。
ケオ島でのゴーレム狩りに便利かなと思っての衝動買いだったのですけど
勿体無くて使えないというオチがつきそうです(ノω` )

バレンシアクロスラインプレートアーマー1

紫に染め上げたバレ鎧のSSも投稿して頂きました。
古来、紫色は気品漂う色として貴族に愛された色。
バレンシアのデザインと重なったその外見は、まさに優雅。神秘的な雰囲気を醸しだしていますね!
金属アンプルを使ってこの色に染めるには途方もない苦労と出費があったと
お見受けします(`・ω・´;)ナイスファイト!

バレンシアクロスラインプレートアーマー2   バレンシア2

色が違うだけで雰囲気も結構変わるのは、やっぱり不思議です(人´ω` *)
ですが…バレンシア一式に似合う兜がなさげなのが残念なポイント。
何故バレンシアは兜のデザインをしてくれなかったのだろう。

今回、SSを投稿して下さったのは、
タルラークサーバを中心に活動されているりょうさん。コメントを頂きました!
『アピールポイント:脚が長く見えるところ(*´ー`)
小さな装飾も入ってて好きだったりします。
ダス鎧には及ばないけれど自動防御がついているのもイイトコロ。』

SS提供ありがとうございました!
…しっかし…、仕上げ材料に"セイレーン羽の仮面"を使っているらしいのですが…
ど、どこに使ってるんだろう。

■バレンシアクロスラインプレートアーマー(男女別):鍛冶で製作
基本性能 [防御6/保護2/耐久値20]
(販売NPC:なし)
備考:ランダムBOXで男性用のバレンシア鎧(暗黒ES付)が出るようだ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.02.09 | 重鎧・解説日誌

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


