

--.--.-- | スポンサー広告

発掘!宝箱!

先日のペット育成イベントの景品が届きました。
"夜光マフラーローブ"、装備するのは初めてです(*´ω`*)ドキドキ。
夜でも光ってる!

おお!名前の通り、夜でも光ってるーッ!Σ(人´∀`)
ちょっと派手かな?派手かな?と思いつつも大事に使いたいと思います。

さてさて、今日はイリアの発掘宝箱についての記事です。
初めてイリアに到達した直後に宝箱探しに出かける程、
宝箱を発掘するこの遊びが大好きなのです(人´ω`*)
イリア宝箱

何が出るかわからないこの感覚がたまらんね!たまらんね!
…という事で今まで出たアイテムとかをまとめてみる事にしました。
ぶっちゃけ私用メモであります(´ω`)




■刀剣
[○]短剣 [ ]ショートソード [○]フルートショートソード
[○]ロングソード [○]ブロードソード [○]バスターソード
[ ]グラディウス [○]フックカットラス [ ]トゥハンドソード
[ ]クレイモア
■鈍器
[○]メイス [○]ビペンニス [ ]ハンマー
■弓
[ ]ショートボウ [ ]クロスボウ [ ]コンポジットボウ
[○]ロングボウ [○]レザーロングボウ
■ワンド
[ ]ライトニングワンド [ ]ファイアワンド [ ]アイスワンド
■頭
[○]クィラシアヘルム [○]クロスフルヘルム [ ]スパイクヘルム
[ ]ウィングハーフヘルム
■足
[ ]ロンググリーヴブーツ [ ]プレートブーツ
■手
[ ]カウンターガントレット [ ]フルートガントレット
■盾
[ ]ラウンドシールド
■胴
[ ]アドベンチャースーツ [ ]フルセットレザーアーマー
[ ]ライトメルカチェーンメイル [ ]レミニア星月の鎧
[ ]ライトサーコートチェーンメイル 
[ ]ライトラウンドポールドロンチェーンメイル
■ES(武器)
[ ]キウイ [○]ダチョウ [○]リザード [○]怪しい
[○]迷う [ ]奇妙な
■ES(両手武器)
[○]マングース [○]フェネック [○]砂漠クモ
■ES(盾)
[ ]奇怪な [ ]変な [ ]珍しい
■ES(頭)
[ ]平原の [○]草原の [ ]高原の
■ES(胴)
[○]野生馬 [○]ツキノワグマ [ ]マスクゴブリン
■ES(手)
[○]渓谷の [○]森の [○]江の
■ES(足)
[○]水たまりの [○]池の [○]湖の
■その他
[○]探検日誌2P [○]探検日誌4P [○]土笛
[ ]長刀の図面

こうやって改めて見ると、胴装備は未だに一つも出てないんだなぁ。
やっぱり確率低いのかしら(´皿`;)
そんな感じで今日もLロッド片手に探索していたところ、
ロングボウとフックカットラスが同時に発掘出来たのですよ!
稀に装備2つ出る事があるけど、こういう時ってすごく得した気分になるよね(*´∀`*)
「今日はツイてる!」そう確信した私は、
鞄の隅にあった"ポットスパイダーの鋏"を見てこう思ったのであります。

「そうだ、鋏ダンジョンにいこうヾ('Д')ノ」

狙うは光るパーツなのです、ヶヶヶ。
鋏Dは全4層ですが、2と3層が恐ろしく短いので
感覚的には3層くらいの長さなのです。
敵も弱めなので、私なんかでもソロで遊べたりする楽しいダンジョンなのです!
何より、救急用品が敵からいっぱい出るのでウマウマなんですヨ。

1~4層、特に危なげもなくボス部屋へ。
鋏クモ

ボスは"鋏が光るポットスパイダー"と、その周りにうじゃうじゃ群がる普通のポットスパイダー。
まずは雑魚のお掃除から(´ω`)魔法で釣ってビシビシ攻撃。
残る数匹になると、ボスと同じ位置にいる事が多いので
魔法釣りはちょっと難しいのです。(なぜならヘタレだから)
そこで私はハッと気づいた。
遺跡に来る前に掘り当てたロングボウの存在にo(`ω´o)
幸いな事にさっき倒した雑魚クモが矢を落としているではないか!
弓は魔法よりも射程距離が長いとかなんとか聞いた記憶があったので
これで釣ってみる事にしました。
マグナム釣り成功、いける!これはいける!ヾ(`・∀・´)ノ
弓のおかげでボスに感知されることなく、雑魚掃除完了!
ありがとうありがとうロングボウ、君の活躍は多分忘れない。
と思いながら腹をすかせた精霊さんにポイッとあげた後、
光るパーツが出る事を祈りつつボス戦。

結果だけいうと出ませんでした(´・ω・`)しょぼんだね。
でもいいや。さぁ、黄玉短剣コイ!と電波を飛ばしながら報酬部屋へ。
しかし、開けた箱には短剣の姿はどこにもなく
その代わりにESがポロリと出たのでありました。
がっくりしたのも束の間、出たのは"困難の"ES。
こ、これは…ミル修練で役に立つ噂のESか!?
相場を調べてみるとなんと10万G( Д ) ゚ ゚
下がりまくってたテンションが極限まで上がりました。
とことん現金な奴です(´Д`;)ウワー

無事にESの買い取り手も見つかって、ビッグなお小遣いを得た一日でした(*´ω`*)ムフムフ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.31 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


