

--.--.-- | スポンサー広告

渋い音のアイツ

先の新年イベントの反動で、探検&発掘が億劫になっていたある日のこと。
探検レベル上げないとなぁなんて思っていた矢先、
「探検レベルを上げるならコンヌースの巨神像関連がいいよん。心臓とかね。」と教わりました。

巨神像

巨神像…心臓…( 'д' )こんなのかな、と私の中で膨らむバウワンコ(※)的妄想。
※ドラ○もん大魔境を参照のコト

ピッ ピッ ピッ ピッ パウーン




巨神像(現実)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

絶望した!絶望した!なんだよこの落書きフェイス(つд`;)
…とまぁこんな感じで理想を打ち砕かれたわけですが、教えてもらったとおり探検経験値はウマウマでやっとこさ探検Lv19に(`・ω・´)

ふとコンヌースのクエストボードを眺めていた時の事でした。
ちらほら目に入る"○の出る口笛岩を発見"のクエスト。
どうやら、渋い音の出る楽器"ロンカドーラ"入手関連のクエらしい。
探検経験値も入るし、前々から欲しかった品だったのでちょっとやってみることに!

『ド~シの口笛岩を見つけて音あわせしてきたら口笛岩の破片をあげる。
 コレクションブックにそれを全部収集したらロンカドーラあげるお!   』


簡単にまとめるとこんなクエスト(ノ∀`*)
まず最初に探検Lv14の"口笛岩の砕けた破片"のクエを受けてコレクションブックを手に入れる。
この後、クエストは破棄しておくこと!
クエの報酬ではなく、コレクションブックの報酬でロンカドーラが貰えるようで
ロンカドーラを持っている状態でボードに話しかけると、クエは完了しますがロンカドーラは取られてしまうのです(´ω` ;)

そしてその後は探検Lv6~13の口笛岩の各クエをこなして
報酬の破片をGETすればいいのですが、
このクエをこなすには"○音の空き瓶"を持っていなければなりません。
ここが面倒くさくてやってない人がほとんどだと思うな(ノω` )
ちなみに『ミ・ファ・ソ&レorラ』『ラ・シ・ド&ソorレ』の空き瓶の組み合わせだけでいけるみたい!

【各岩に対応する音の瓶】 wikiより。
◆ドの口笛岩:ラ、ミ ◆レの口笛岩:シ、ファ ◆ミの口笛岩:ド、ソ
◆ファの口笛岩:レ、ラ ◆ソの口笛岩:ミ、シ ◆ラの口笛岩:ファ、ド
◆シの口笛岩:ソ、レ


口笛岩

Lロッドで口笛岩を探したら…

吹くのだ

吹く!ひたすら吹く!(`3´)ププピー!これで終わりです、あとはボードに報告のみ。
どれがどの音の口笛岩だかわかんないよ!って場合には、

クエスト確認

クエ一覧を開きながら発掘するといいかも!
目的の音の岩を発見するとゲージが増えるのでわかりやすいです。

あと、ロンカドーラ関連の口笛岩は、音楽知識クエのそれとは違う場所の岩なので
注意ですよっ(`д´;)←ずっと音楽知識クエのところでやってたやつ。
そしてもう一つ。
ド~ファまでの岩は普通のLロッドで発見する事が出来ますが、
ソ・ラ・シの岩は冷たい風のLロッドでしか発見する事が出来ません(´・ω・`)
冷たい風のLロッドは本来エルフ専用です…が、
エルフを支持することによって購入後、ヘーゲルから人間用と交換してもらえるのです。

そんなこんなで、音瓶を買い漁りながら地道にクエをこなしていった結果、

ロンカドーラ!

ねんがんのロンカドーラをてにいれたぞ!
これで某曲を合奏するのが夢だったのですごく嬉しかったです(*´ω` *)

ラ・シ・ド・レの音の瓶は売らずに取っておくので、使いたいギルメンさんがいましたら
気軽に言って下さいね!貸し出しまするよ(`・ω・´)b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.02.20 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


