

--.--.-- | スポンサー広告

ひ弱な猛者

少し前にフレさんとダンジョンに潜る機会があったのですが、そこに

インフラ!

はぁぁぁぁんΣ(*´д` *)
まさかインフラ様が同席していらっしゃるとは思わなかったので
見た時は思わず「ぶるっ」と安西先生ばりに身震いをしてしまった。
さらにカオスナイトの方もいらっしゃって、個人的にハーレムPTだったのはいうまでもありません。




STR200を越えると貰えるタイトル『猛者』 ("もうじゃ"ではなく"もさ"と読みます)

いつかは取りたいなぁと思いつつも、素のSTRはまだ100以下で…
取るのはずっとずっと先の事だと思っていたのです。
ある日のこと。
なんとなく、本当気まぐれというか暇つぶしで計算してみたら、なんと合計で200ピッタリではありませんか。
もうすぐレベルも上がる頃だし、これは取っておくべきかな~といそいそと準備!

バレスファイア

テテレテッテテー!猛者御用達アイテム、バレスファイア~(*´ω` *)ノ■+
材料は氷とバレスウィスキー。"混ぜる"調理法なので、料理練習ランクでも究極が出せます。
ただ、材料の氷がベアンルア(イメンマハのクラブ)のみの販売なのでちょっと面倒くさいかな?
…レウス川の氷でよくない?(`д´;)
品質?ネズミの落としたチーズ食べてる体だから気にしませんけど!
このバレスファイアは、誤差なしの究極品でSTR+38の効果。ブーストにぴったりだね(`・ω・´)
一応、万が一の時の為に2つ作っておくことをお奨めします。

あと、ジャイアントを支持してクリューグに話しかけると首長の祝福をかけてもらえます。
これでSTR+10。
首長の祝福はピシス地方を出ると消えてしまうので注意。
こんな感じで着々と準備をしてさぁレベル上げだ!って思った時、
ソルジャー付アクセの数値を勘違いしていたらしく、STRがあと1足りない状況に陥る。
何かないか何かないかとテンパったドラえもん状態でインベをあさると、あらはげメイスを発見。
『激しいエンチャ:STR+5』 神 降 臨。
なんとか足りました(*´д` *;)ハァハァ。

軟弱ステータス

STR以外のステータスがさらにエライ事になってるけど触れちゃいけません。

<STRブースト>(参考までに)
素のSTR:82
頭:ジャイアント +5
胴:高そうな&海賊 +20
手:ファイター +3
足:ジャイアント +5
盾:ジャイアント +5
武器:激しい +5
アクセ:ソルジャー +1
タイトル:一発でクマを倒した +30
食事:バレスファイア(誤差なし究極) +38
その他:クリューグの祝福 +10

今まで胴部分を重鎧のインプ(+10)で考えてたから足りなかったんだなぁ。
軽鎧の方がSTR+になるとは思わずに失念していたとです。

かおーっ!

あとはピシス地方でレベルを上げるのみ!
敵はどれでもよかったのですが、目が合ったので白雪原クマを退治することに決定(´ω` )
食事の効果はそんなに長くはないので、次or次の次くらいで上がるって時以外は飲まない方が吉。
レベルが上がる前に効果が切れたのは言うまでも(ry
予備にもう一つ作っててよかったお…(ノω` )

999

あと1匹!あと1匹!(`'∀'´)ノ

猛者

取れたぁぁぁぁぁぁッ!やったぁぁぁぁぁ!!
一発クマの方が性能がいいとかそんなの関係なかとです。
『猛者が取れた』という事実が脳汁垂れ…いや、重要なのですよ(*´∀` *)ゲヘヘ。
『賢明』に続き『猛者』タイトルげっちゅ!残すは『器用』タイトルです。
これが一番曲者…(´・ω・`)DEX装備あまり持っていないもので…。
でも、器用タイトルもいつか取ってやるのだ~!と心に誓ったくずのはでした。

戦士の休息

いつもの場所で、いつもの仲間といつもの談笑。
疲れた時なんかは本当に癒されるひと時で、改めて皆の存在に感謝。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.03 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


