

--.--.-- | スポンサー広告

裁縫チクチク染色日記

途方もなく辛い修練から逃げて数ヶ月。
少しずつでも進めればいつかは修練が終わる…というわけで
重たい腰をあげて紡織&裁縫スキル上げを再開する事にしました。

羊トレイン

ぶほっΣ(`ω´;)誰だいこんなことやったの!羊がかわいそうじゃあないか!

ひつじ。

がっつり利用させて頂きます!(゚д゚)




太い糸

3回くらい糸車と羊を往復したのに、出来上がったのはこれだけ(´・ω・`)
私は"溜め込む"というのが苦手なようで、
往復している最中、何度太い糸を織りたい誘惑に駆られたことかっ。
織った結果は、最高級・高級・普通の生地が3枚ずつ、安い布が2枚でした。
これは結構いい方かもしれん!

突然紡織&裁縫を再開するきっかけになったこと。
それは"ウィス防衛軍の服の型紙(♀)"を安く手に入れる事が出来たからなのです。
保護付つくるぜー!銘も入れるぜー!とニッカなテンションになるくずのは。
ウィス服は男女問わずデザインがかっこよくて人気ですよね。
一着持ってるものの、迷彩を意識した緑系の配色のものだったので
どうしてもピンク配色のものも欲しくなり…!
欲望も溜め込むことが出来ないダメ人間くずのは。

そんな感じで月曜の生産日。鼻の穴を膨らませてのお裁縫。
ポコッペン!ヘニョ。ヘニョ。…あれ?
……これ何気にランク7型紙じゃんΣ(´Д`;)←ランク8。
ど、どうりで失敗が多いわけだゼ…。な、泣いてないよ。目から汗が(ry
次成功すれば仕上がる。でも残り一回の材料しかない状態。
えぇい、ままよーッ。 (画面の前で拝む)

ポコッペン!

ウィス服未仕上げ

ィやったー!ヾ(´ω` *)ノ 
予想外に失った高級生地を数えると鼻水が垂れてしまいますが
出来上がればこっちのもんです。
指先に全神経を集中して仕上げ作業。チクチクチク。

結果は俗にいう2-4(保護+2、耐久+4)、残念ながら今回も銘は入らずでした。あぁん(´・ω・`)
早速持ってた色指定アンプルで二箇所染めてみた。

色指定で染める

インナー部分はそのままに、あとはピンクと茶色アンプルで染色。

同色に見える

こんな感じに。むぅ…微妙に色は違うけど、ぱっと見同色に見えちゃうなぁ…。
という事で露店で染色アンプルを購入してインナー部分を染めることに。
狙いは少し濃い茶色。

ピンクとオレンジ

一回目失敗。ピンクとオレンジの組み合わせもアリか?と思いつつも
やっぱりピンク+茶色の組み合わせが忘れられず、再度挑戦してみる。

ピンクと青系白

二回目失敗。青系の白、これはこれで大いにアリな配色。
でも結構この配色見るし、やっぱりピンク+茶色の組み合わせが(以下略

もう一個アンプルを購入。この時点で3万Gの出費です、これはイテテ…。
次染まらなかったら木に八つ当たりして来ようとか思いながら、えいっ。

やっぱりピンクと茶色

染まったーッ(人´ω` *)+
だがしかし。こう見るとベルト&ストッキングの部分、もうちょい濃い色でもいい気がしてきた。
黒だと浮いちゃうから、やっぱりインナーよりも濃いこげ茶ですかのう…。
…とか考えてる時がなんだかんだ言って一番楽しいよね!
お金がないのでとりあえずはこのまま(´ω` )
この服には細心+刺繍をエンチャする予定です。

ビアンカグローブを試着してみたら、意外にもウィス服に合っててちょっと欲しくなる(´ω` ;)でも我慢。
この想いはデザコン服に向けるのだァァァーッ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.24 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


