

--.--.-- | スポンサー広告

桜の樹と幽霊

銅像職人

ギルドの銅像職人さんの作品。
これはピシスにいるトナカイだそうで…これ見ながらご飯三杯いけそうなくらい
立派な角ですね(*´ω` *)
この方はピシスやクルクレ、コンヌースを股にかけて色んなモンスターの銅像を
作っていらっしゃいます。
その中でもくずのはのお気に入りはキウイです。あれはテラカワユス!

…ん?そうそう、

セルカラー

だいぶ前の事ですが、無事セル色に染まりました(*´ω` *)あっ、こらっ、指差すなっ。

そして今日から"お花見しませんか?"イベントが始まったみたいですね。
(イベントのネタバレ有)




INすると早々にフクロウ便が届き、ティルコの墓場にいる幽霊から
(幽゚д゚)<「ねぇねぇ。ちょっとアンタ、俺の為に桜の枝を持ってきてくれね?」
…みたいな依頼を受ける。イラッ。
この幽霊の首根っこを持って引きずって行きたい衝動に駆られましたが、
地縛霊なのか墓場から動けない模様。

仕方がないので、桜が咲いているというセンマイまでやってきました。

桜の樹

おぉ、これはきれいだぁ。
SSでは見えないけど、桜の花びらがひらひらと舞い落ちていてとてもビューティフル(*´ω` *)
ま…まさか、枯れ葉イベントみたいに木を殴って枝を手に入れるのかとドキドキしていましたが、
どうやら違うみたいでほっと一安心。
ワシントン的なイベントだったらどうしようと密かに頭を抱えておりましたよ(´ω` )

(中略)

どうにかして桜の枝を手に入れて幽霊の元へ。

桜の冠

(幽゚д゚)<「これお礼。いや~俺マジ感激、マジ感動、マジさんきゅ。」
"桜の髪飾り"って聞いて最初はワクワクしてたのです。てっきり一輪のやつだと思って。
だがしかし…手に入れた瞬間、絶望しました。
うん?うん、いや可愛いよ。色とかすっごく私好み。でも、でもね…
落ち着いてこれを見て欲しい。

嫌な予感がしただよ

このイベントはフロントシャギー好きの私に対しての
挑戦か何かか。

絶望した!絶望した!なんで前髪がバイーンって跳ね上がるんだよゥ!
小学校の運動会の時にこんな風にハチマキ巻いてる子いませんでしたかーッ!
お祭りの時にこんな風にハチマキ巻いてる小さい子がいたよねーーッ!
デルだかデレンが売っている花の冠もこんな状態になっていて落ち込んでたのですよ。
いやまさか、あの忌まわしい花の冠めをイベントアイテムに持ってくるとは思わなかった(´ω` #)

あっ。でもサブなら似合うかも(*´ω` *)とペット経由で移動させようとすると (※銀行課金してない)

ペットのインベントリには保管できないアイテムです。

フシャアァァッ!グルォォッゴォォォーーーッ!!!!!(発狂)
ひどい、これはひどい。
ネクソン(姑)にいびられてる気分のくずのは(嫁)です。
開発スタッフの中にフロントシャギー嫌いな人でもいるんだろうか…(´ω` ;)
だからって前髪バイーンにすることないじゃないっ!靴の中に画鋲いれてやるんだからっ!


今日はルーナサ(木曜日)、エンチャ成功率アップの日。
なので、気分を変えて"細心な短剣"狙いでアルビ下級へ行ってきました。

どこぞの勇者

盾の熟練も上げたかったので、初めて盾+剣の組み合わせで戦いました。
なんか、盾+剣ってだけでどこぞの勇者みたいな雰囲気に。
巨大コウモリはさしずめドラキーでしょうか。
…とか言ってたらドラクエ5やりたくなってきた(ノ∀`*)DS版マダー?

結局これに落ち着く

あ、ウィス服はあれから二回ほど染色して、この色に落ち着いたとです。
週末近くなると染色アンプルが安くなるのが素敵ですね(*´д` *)

話は戻り。

ヒュージはきたけども

通行証5つ消費した結果、
黄色い傷、硬い×2、扱い易い、ときて最後の最後で細心な短剣が出ましたよぅー!
道中で出たエンチャ付アイテムもここで一気に抽出しちゃいます。
結果はなんというかポコッペン(成功)の嵐!ワァイ、これは抽出できるぞー!って意気込んでたら
細心だけ抽出失敗とか(´;ω;`)ピンポイントで失敗しなくていいのだよ…。

でもここでの抽出&貼り付け作業でエンチャ修練が62になりました。
半分切ったわ…うふふ…(、ン、)

人参!

クモをしばいてたら新鮮そうな人参カラーのボルトがぽろり!
うおおお!とインベの中にしまいこんだら、前と同じくしなびた色になってしまいました。
落ちてる時の色は実際の色よりも明るめなんですねぇ…(ノ∀`)

あ。お花見イベントですが、最後にキーワードが残りまして。なんだか意味深。
クリスマスみたいに前期・後期とかあるのでしょうかねぇ(´・ω・`)
後半は葉桜ドレスみたいなのが出てきたりしてうっはっは。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.27 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


