

--.--.-- | スポンサー広告

エメラルドの矢ダンジョン

遅れて参加のギルド集会。
予想以上に人が集まっていてびっくりでした(´ω` )
欠席の人も入れると結構な人数だなぁと改めて実感。

ギルド集会


さて、今日はロンガ遺跡のお話。




今回はくずのはではなく、サブのエル娘。

クエスト盛りだくさん

イベントクエストが溜まっててもキニシナイ(´3` )

こんな子で、密かにロンガ遺跡に通ってます。
緑の宝石の矢が溜まってきたので、今回はエメラルドの矢の遺跡に行く事に決定。

私が狙っているのは、敵がドロップする二つの装備品。
一つは"ハロナマスク"。
エルフ専用の覆面なので初めてこの名前を聞く人も多いかもしれません。
今装備している"アドラシンプルデコマスク"よりも丈が長く、
すっきりしたデザインのかっこいいマスクなのです(`・ω・´)
もう一つは"ブレストデコアーマー"。
各宝石矢のボスのマジックゴーレムが低確率でドロップする、これもエルフ専用の服。
スティッチロングローブアーマーの丈が短いバージョンとでもいいましょうか。
シンプルでいいデザインだなぁと思って前々から狙っております。

にゃおーん

ソロで入る時は猫が最高のパートナー。
未転生なので80%でも結構外れる事が多く、
そんな時に猫がFBで敵をぶっとばしてくれると本当助かるのです(*´д` *;)
故に、猫さまを死守。マナは猫さまのヒール用。どっちが主人なのかわかりません…(´ー` )

最大の敵

最大の敵のミミック。ツヨイヨーチョットツヨイヨー。
くずのはだとミミックが出ると癒し部屋なのですが、エル娘だと何気に地獄です。
近接火力&ライフ不足が地味にくる敵。

マスク!

こいつがマスクを落とすようで、出現する度にガッツポーズ。
…とずっと思ってたのですが、終わった後に調べてみたら
ハロナマスクはこいつじゃないらしいという衝撃的な事実がーッ。
ハロナたんは神秘の矢ダンジョンの敵かららしいですo...rz
次からは害虫認定(´ω` )y-~

エメラルドの矢ダンジョンは全三層。
二層目が他よりも短くて、なんとなくキア下級Dに似てる感じ。

ボス部屋に到着するまでに矢を900本近く消費するとですよ。お、多すぎる?
矢筒2つじゃちょっと不安だったので、今回思い切ってもう1つ購入しました。これで安心。
熟練した冒険者さんならあまり矢を消費しないのかしら。

装着

ご存知の通り、宝石の矢ダンジョンのボスには捧げた矢の攻撃しか効きません。
私の場合は10本あれば倒せる目安です。もちろんファルコン前提ですヨ(ノ∀`)。・。
高マグランクだったり、火矢で攻撃すればもう少し簡単に沈みそうですな。
火矢?キャンプファイアキットは私にとって貴重なので無理(ry

マグナムでズパーンズパーンとやって期待のドロップ。

結果はしょぼん

(´▽`)…デコアーマーはともかく、神秘矢ドコー。
火曜日じゃないので結果はこんなもんですよね…(´・ω・`)
もう一周したけど今度はドロップなしときたもんだ!ムキーッ。

デコアーマーはドロップが0に近いそうで、これも気長に頑張りたいと思います。
火曜日に向けて宝石矢集め頑張るぞ~(`・ω・´)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.04 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


