

--.--.-- | スポンサー広告

HOW TO 化石復元

大型アップデートがついに来た!ワクワクが止まらないゼ!
デザドラに会う機会はあったものの、時間切れになったり間に合わなかったりして
結局何も貰えず仕舞いでした(´・∀・`)

デザドラひとりぼっち

臨時メンテが来る直前の一枚。
こんな独りぼっちで寂しそうなデザドラは初めて見たとです。

エモーション、新ペット、新地方、気球…
色々と書きたいけれど、今日は"化石復元"についてのあれこれ。




今日という日を待っていたお…。
数ヶ月前、ラバキャットローブという素敵装備を見たあの日からずーっとずーっと。
『ラバキャットローブは化石復元のランダム報酬』という前もって仕入れた情報を胸に
新地方ザルディンに行ってまず最初にしたことは、もちろん化石採集(´ω` )

化石採集

ザルディン中央あたりの硫黄地帯で、つるはしを使って化石を採ります。
あと、ザルディンの敵もどうやらドロップするようで(未検証)。
化石はやや低確率なので、硫黄ばっか採れてもくじけない心で挑んで下さい(`・д・´)私はくじけそうになった!

化石

このカブトエビの甲殻みたいなのが化石。
硫黄地帯に入ると硫黄中毒になり、少しずつライフが削れていきますが
普通に採集してれば死にはしません( ゚д゚)
むしろデッドリー状態になると"硫黄をかぶった"タイトルを入手出来まする。
近くにいる食虫植物はその場から動けないので、
万が一タゲられたとしても、とりあえずは安心して採集できるのです。

化石どどん

化石は2×2マス。こいつも意外とインベを食いやがる…チッ。
化石を復元するには、まずは使ってみて下さい。道具とかいらないみたいです(´・∀・`)
するとこんなミニゲームが始まります。

ミニゲーム

「時間内にブラシで化石をキレイにしてちょ!」的な意味合いだと思うのですが、
ゲーム内でこれに関して全く説明がなかった為、最初どうしていいのかわかりませんでした。
化石ネーチャンに説明させるか、化石復元の説明本くらいは用意して欲しかった(´ω` #)

話は戻り。
要は化石の部分だけ残して、周りは綺麗にブラシで白くしていっていけばOKです。
化石部分にブラシが当たると赤くなりますが、赤い部分が多いと復元は失敗になります。

↑のは若干赤い部分が多いので、失敗とまではいかなくても微妙な結果だったかと(ノωノ)
右上にブラシの大きさを変更出来るアイコンがあるので、
まず『大』で四隅の空白部分を根こそぎ消し取り、『中』で化石の主線から5㎜程度までのところをやや丁寧に消し、最後に『小』で化石の輪郭に触れないように残りの部分を消していく。
…みたいな感じで私はやってます(´д`;)無駄に長いな。

※マウスのホイール(ぐりぐりするところ)でノミ(ここでいうブラシ)の切り替えが
出来るとの情報を頂きました。ありがとうございます!
ちなみにペンタブは罠なので、無難にマウスでやるのが一番です※


ぽこっぺん!

上手く成功するとこんなログが出ます。
そんな感じで、化石を集めては復元→化石ネーチャンに売りつけるの作業を
周りの人が気球に乗って楽しんでいようがエンチャアイテム狙いで敵を倒していようが、ひたすら地味にひっそりとやっておりました。

復元済み

…といっても、発掘した化石は20個。復元に成功したのは15個くらいだったかな。
問題のラバキャットは低確率っぽいし、探検経験値も入るし気長にやろうと思ってた矢先。

!

突如現れる臨時インベ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ラバラバ!

うおぉぉぉぉぉきたぁぁぁぁぁぁーーーーーッ!!!!
思わずギルチャで叫ぶくずのは。
ごめんね、皆わけわからなかっただろうに電波発信してごめんね。・。(ノ∀`)。・。
偶然にも全身灰色だったから余計混乱しておりました。あれ、何これ、あれ?みたいな。

ラバキャットローブ!

この日の為に温めておいた指定アンプルで早速染色!イェア!d(*´ω` *)b
あぁんマスクいいよマスク。
まさか『ねんがんの~』が3時間くらいで手に入るとは夢にも思わず(´д`*)
私の執念の勝利です。
新年イベントの白黒ツルハシ、取っておいてよかったゼ…。

どうやら化石復元関連でタイトルが取れるようなので
私の復元ファンタジーライフはまだまだ続くと思います。っていうか始まったばっかだしネ(*´д` )
デッドリーでつるはし握ってる姿を見かけたら、笑エモでプギャーしてやってください。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.17 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


