

--.--.-- | スポンサー広告

『青』

デザコンの軽鎧を購入。やっぱかっこいいなぁ(ノ∀`*)

デザコン鎧

インベと相談して、とりあえずは鎧と靴だけ。
エリン3日間くらい色待ちして買ったのに、なんだか気に入らなくなって
結局、全部分し直す結果に。なんという馬鹿。
胸部分のふさふさがいいね!

さて、今日はフレさんに誘われてペッカ下級へ。




ザルディン出たの久々な気がする。

それはともかく、くずのはのキャラは低累積・低スペック。
そんな奴がペッカ下級に行ってもいいものかと、
それに何より、ギルド外でそういうダンジョンに行く事は皆無に近かったので
インする前から緊張しまくりで心臓が破裂寸前でした。

祭壇前

うわぁ、知らない方ばっかダーっ。
こう見えても私、かなり人見知りが激しいタイプなので
内心「どっどどどうしようええと何話せばいいんだ」とプルプル震えておりました(ノ∀`*)

そして6名で突入。
予想はしていたのですが…皆さん強すぎる…。
変身すればチャンピオンやインフラ様だらけ。
一撃一撃も私とは比べ物にならないくらい桁が違っていたのです。
そして何より、慣れてらっしゃる。すごいなぁ…。

ミルミル

皆さんがミル三桁出しているのに、私は一桁~二桁とか!
恥ずかしい、あぁ恥ずかしい。これは新手の羞恥プレイか何かでしょうか。
ものすごく場違い。ダメを見てなかったことを切に祈る(ノ∀`)。・。
↑このSSでは内側からミルしていますが、
内側からやると敵を外に跳ね飛ばしちゃうそうなので外側でミルを~と教えて頂きました。
他にも皆さんの動きを見ていて色々と勉強になりました(*´ω` *)ありがとう、ごめんなさい!

もすら。

下級の中ボスだそうで。初めて生で見た、うわっキモーイ(*´д` *;)
中級魔法でやるのかな?と思っていたら、火マグでズドンズドン倒してました。
よ、よーし。私も真似っこして……ともそもそしている間に終わってたりして(´・ω・`)

あと2層。もうちょいだー!と思ってた矢先、皆が動かなくなる。
…ま、まさか……まさか………そのまさかでした。
回線空気読めよーッ!これはない、これはないわーッ。

…と、今はこうして比較的明るく書いてるわけですが
回線落ちたと同時に私の気分のスイッチも落ちまして。
インし直してから皆を出待ちしている間、冗談抜きでリアルでうなだれてました。
「たかがゲームでプギャー」と思われるかもしれません。
クリアとか報酬とかは正直どうでもよかったんです。

このフレさんとは取引をきっかけにフレンドになりました。
ギルド外のフレが少ないくずのはにとって、フレ申請のお申し出はすごく嬉しかったのです。
前に一度ダンジョンに誘われたけど、予定が入っていたので泣く泣くお断り…
そして遊ぶ機会のないまま現在に至り(といってもフレになったのは比較的最近)。
昨日ふとメッセでダンジョンに誘われた時は本当に嬉しかった。
このフレさんとダンジョン攻略して一緒にクリアしたいな~とはりきってたので
その反動でものすごくブルーな気分になっちゃったんですよね(ノω` )情けない話。

マビでこんなにへこんだのはこれが初めてやも(´д`;)

その後、私の他にも一人回線落ちしてしまったのですが
なんとかボスを撃破してクリア出来たそうで!しかも報酬は当たりだったらしい!
出てきた皆さんに「うお、待ってたんだw」とかびびられました。
いや普通待ってるだろう…待…ってません?|・ω・`)ビクビク。
だって回線落ちしたとはいえ、直接「お疲れ様でしたー!」って言いたいじゃない。ネー(´ω` )
そのフレさんとの初めてのダンジョンはほろ苦かったけど、
またいつか一緒に遊べたらいいなぁ。今日はそんな『青』い日でした。


そして話は昨日に遡り。

ディフェ5

ついについにディフェンスランクが5になったとですよー!イェィ!
このランクから『スキル使用中、周りのパーティメンバーに防御+5の効果』が発動だそうで、昨日の冒険中にギルメンさんがバルログ倒してたので、ディフェしながら真横に張り付いてみたら

「<くずのは>、大丈夫?」 (回線的な意味で) 
って言われました。大丈夫だよ泣いてないよこれは汗だもん(ノω` )。・。
それはともかく、ランク5になるとどうやらディフェンス時のエフェクトにも変化がある様子。
早速やってみた!

『青』い光

うおお、『青』い光になってるー(人´ω` *)これはイイ。
アタックとかスマが青い光になってる人は多数いそうだけど、ディフェはそうそういまい。
スタミナ消費量が4になっても気にしません!マイナーレア大好き(*´Д` *;)ハァハァ。

普段の防御力も上がってるのが何気に嬉しい。
衣装でも結構堅いんだゼ(`・ω・´)+
最近は専ら『防御』に関することに興味津々です。
それと同時に、『保護』の大切さも理解出来るようになってきました。疎かには出来ない(´・ω・`)
この調子でマスターまで駆け抜けるぞー!!

…1までの必要APを見たら、駆け抜けるってレベルじゃなかった(、ン、)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.20 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


