

--.--.-- | スポンサー広告

指先の魔術師?

色待ちってなんとなく楽しいね!

鍋待ちオンライン

ピンク色の鍋を求めて数ヶ月。
ひとえにピンクといっても微妙に色加減が違うのです(`ω´*)
私は右から二番目の色が一番好みですが、露店売りで店売りの二倍近いお値段だったので
泣く泣く見送り。
特に使うわけでもないので(料理スキルは練習)、気長~に待ちます(`・ω・´)

先日、涙のペッカ下級に誘ってくれたフレさんからまたお誘いを受けました。




アルビ中級4人Dだそうで(`・ω・´)うおぉ、ありがたや!

アルビ4で

時間が時間だったのでものすごい勢いで進んでいったのですが
すごく楽しかったです(*´ω` *)やっぱり皆さんお強い。
私の回線落ちを危惧してハイペースにしてくれたのかな~とか思ったりして…
自意識過剰ですねスミマセン(ノ∀`*)

アルビ4にて

前回のペッカで一緒だったメイドさんともフレ登録する事が出来まして
幸せ絶頂でありますよ…!ふつつか者ですが何卒よろしくお願いします(`・ω・´)

話は変わり。
最近は深夜帯にフィールドボス巡りをするのがマイブームでして!
ゴールデンだと重たくて動けないのです。
深夜だと多くても10人くらいですごくPCに優しいのですよ(人´ω` *)

プレドラ

報酬がポーション3つでも泣きません。参加し続ければいつか…!

わに子

この時、私は右下あたりで転がってます(、ン、)
深夜に参加するようになって、ワニの戦い方がわかってきました。
ミルでズビシとやれば、うまくいけば全く死なずに勝てたりするんですねー!すごいなぁ。
私はやっぱり2,3回転がっちゃいますが、こういう戦い方を学べてよかったと思ってまする。
全員同じタイミングでミルして攻撃をかわす光景は壮観でした(*´ω` *)+

二兎追うもの一兎も得ずということで、残念ながらライオンにはサブキャラ配置しておりませぬ。
戦える程育ったサブキャラがいないだけなんだけどねッ(ノω` )ふ、ふんだっ。
フィールドボスでいいアイテム拾ったことはないけれど、
いつか「うほ」ってなるようなお宝を拾いたいなぁ…!


そして今日も。
夜更かしワニまでちょっと時間があったので、化石採掘をしてから行こうとホリホリ。
実装されてから今日まで、ほぼ毎日化石採掘してたわけですが
一向に取れない"指先が生きている"タイトル。
ニコニコ動画にUPされてた復元動画を真似てやってみるも上手くいかず、
結局、自分スタイルで復元をやることに。
それでもタイトルはGET出来なかったので半ば諦め状態でした。

「ワニ始まっちゃうなぁ、急がないとなぁ」
そう思いながら始めた復元作業。インする直前まで絵を描いてたおかげか、
思い通りに動くマウス。

「まぁ無理だろうな(´ω` )」と思った矢先、ポコッペンの成功音と同時にピヒョロピロリーとあの効果音が!

指先が生きている

うぉぉっΣ(´ω` ;)ビクった。
まさか取れるとは思わなかったので画面の前で狂喜乱舞する、くずのはの中の人。
取れて本当よかった(つω` )超絶嬉しい!

「ははは、こんなの簡単ですよ」といいたいところですが簡単っていうレベルじゃなかったぞ。
何あの難しさ、ハンパねェ(ノω` )。・。
一応取れたのでアドバイスが出来たらなぁと思いながら書きます。
あ、ちなみにタイトル取れたのはやはり頭蓋骨。
動画のやり方ではなく自分流でマウスでやりました。
まず、第一に"力みすぎないこと"。気楽に気楽に考えるのがイイです。
気分的に力むと指先にも力が入っちゃいますからね。
第二に"慣れ"。当たり前の事だけど、これはかなり重要だと思います。
デフォで「みごとな~」が出せるまで練習を重ねて、数をこなすのがよろしいかと!
最後に、私だけかもしれませんが、どうしてもマウスが化石の内側に寄ってしまうので
(化石の主線の)外側に外側にと意識しながら動かしました。
……全然アドバイスになってませんね、ごめんなさい(ノωノ)

くずのはの場合、

カンスト

探検Lv19~カンストするまで数をこなしました。燃え尽きたゼ…。

タイトル取れた化石の金貨報酬は1295G。
赤い部分は全くなし、線越えて赤くなる直前一歩手前までノミで削りましたです(´ω` )
本当はその時の画像があればよかったのですけど、
取れると思ってなかったのでSS撮ってませんでした(、ン、)グフッ。

ひゃっほい


運と己のコンディションで左右されるミニゲームだと思います。私は運で取れた(`・ω・´)
諦めずに頑張って!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.23 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


