

--.--.-- | スポンサー広告

ハードな一日。

250になったお

やっと累積250になったーッ!当分キア上には行きたくNEEEE(゚∀、゚)!

前々から欲しかった毒コブラ。
某ウルフウッドさんの楽しそうな育成日記を見ながら「ほしいお、ほしいお」と思いつつ
使う機会がない、とハンカチを噛み締めて我慢していたいわく付き(?)のペット。

コブラ

ハードDで入り用になるらしいと聞きつけ、ハード解禁のお祝いに
ぽちっと購入(人´ω` *)あぁ、かわゆす。頑張って育てたいと思います。




初めてのハードDはルンダ一般。ギルドの皆と一緒に行ってきました!

メタボねずみ

これが巷で噂のでっかいねずみ…!メタボすぎる。
でもちょっと美味しそうだなって思った私は鬼畜でしょうか。
なんとなく食用っぽくないですか?…ゴクリ。
この後、「!!」を出されたねずみにぶん殴られたのは言うまでもありません(*´ω` *;)ヾ

通常Dよりもやっぱり全体的に堅かった印象。
それでも、コウモリと灰色ネズミ以外は通常Dのものと同じ仕組みだったので
ほっと一安心。1対1属性がなかったらどうしようとか密かに不安だったのですよね。

おつかれさま!

それに何より、皆が強かったのが(ノ∀`*)
まだまだ戦闘スキルが十分に育ってない私なんかとは全然…
イウェカと幼いタヌキくらいの差で、頼りになるなぁと思いつつも
もっと精進せねばと思う部分もあり…!

ビンテージコレスヒーラードレス

この時、他の方がビンテージコレスヒーラードレスをGETしたのですが、
なんと終わった後に頂いてしまいました(ノ∀`*)うぉぉ、ありがとうございますっ。
ぼろぼろ具合がたまらんね!何気に左腕あたりにも傷があるのがいいですね(´ω` *)

…と、ここで『ビンテージ』について。
"ビンテージ"の本来の意味はこちらのブログに載っています。
何故傷がついたアイテムがドロップするのか。
…設定的にハードダンジョンは元々存在していて、何かの理由で長く封印されていたんですよね。
その理由はわからないけれど、 (単純に危ないからとかだと思う)
封印される以前には沢山の冒険者がハードダンジョンへと足を運び、
中にはモンスターに倒されてそこで朽ちた冒険者も少なくはなかったのではないかと。

ところどころボロボロになり、痛々しく引っかき傷がついた装備品。
それはまさしく、その冒険者たちの"遺品"ではないのかと私は思っています。
モンスターがドロップするのは、勝ち取った戦利品として所持していたのではないかな。
報酬の宝箱から出るモノは、その中でも特別強かった冒険者の遺品で
もしかしたらボスと戦って亡くなった人のものかもしれませんね。
(報酬部屋ってボスの金庫みたいなものだと思ってたりする)
…とか長文で言ってますが、上記は妄想の域を超えません。


(この日は)火曜日だったせいか、露店にもいくつかビンテージ品が。

ビンテージバンダナ

ビンテージバンダナ。
見づらいですが、両サイドに引っかき傷が。
何気にオサレだと思う一品。でもくずのはでは絶対装備しないと誓ってる一品。

ビンテージトゥースアンクルシューズ

ビンテージトゥースアンクルシューズ。
アイコン見てもなんだか全然わからなかったけど、包帯が巻いてあった様子。
ブーツ派ですが、これはかっこいいと思った!

羽根つきベレー帽

ビンテージ羽根つきベレー帽。
独断と偏見ですが、ビンテージアイテムの中で最も人気がないであろう品
シルクハットみたいな感じだったら良かったと思うんだ、うん。

上級ハードやらで出るレアなビンテージアイテムの画像は、
まびにゃ。さんのところでUPされているので要チェックやでっ(`・ω・´)!


フィアードでキア下級通行証を手に入れようと必死になっていると、
ルンダ下級ハードのお誘いが(`・ω・´)!

素敵なジャイ姉さん

3人で行ってきました。素敵な鼻眼鏡のお姉さまも一緒です(*´ω` *)
ジャイアントのバレ鎧姿は初めて見たのですが…すごいかっこいいですね…!
思わず見惚れてしまうこと多々。

特にめぼしいものは出ず、この後なんだかセイレーンハードDに行く流れに。
ルンダの"黒い悪魔"がさらに凶悪になったと聞いていたので内心ガクプル。

強者揃い

私以外、変身スキルが1ですよーーー。・。(ノд`)。・。

お荷物にならないようにと集中して頑張ってはみたんだけど、やっぱりお荷物でした(ノ∀`)
"黒い悪魔"にカウンターで30ダメージしか出ないとか…ッ!アーッ。
ディフェスキルを上げきったら他のスキルもちゃんと上げよう(´・ω・`)
でも、ちょっとだけ嬉しかったのは、
サハギン(ノーマル)相手にディフェンスしたらダメージが1だったことです。
これは意外でした。結構堅くなってるのね私。
ただ、戦士サハギンのクリに対しては30くらいダメージが貫通してしまっていたので
保護をもうちょい上げないとなぁと。

ここでアレですよ。生命つきのビンテージしっぽ帽子!
頭装備で保護2は結構いい気がする。あ、ハゲヅラは論外で!(`ω´;)
ルンダハードで狙いつつ、露店で安かったら買おうかなと思ってます。

ヒィヒィ言いながらやっとこさクリア!
報酬は盗賊ESでした。ハード的にはハズレ…かな(´・ω・`)ショボン。
エル娘のウィス服に貼り付けたかったので個人的には当たりな感じだったんだけどね。
ルンダハード2連戦、ビンテージのビの字も出ずで残念でありました。くぅぅ!
セイレーンハードDはペッカ初級だと思った今日この頃です。
次はもっと強くなってから再戦だお!


本日の〆はルンダ下級D。
久々にインした緑のお姉さんが暇そうにしていたので、ちょうど持ってた通行証で
ギルドの赤い人と3人で行ってきました!
ああ、ものすごくやわらかく感じる(*´д` *)私のスマでライフが半分近く削れるなんて素敵!
(スマはBとか英字ランクだったりしますorz)
緑のお姉さんとは本当久々に遊んだので楽しかったなぁ。
累積が足りなくてハードに行けぬとの事でしたが、行けるようになったら
是非とも一緒にビンテージ狙いでダンジョンを渡り歩きたいものです(`・ω・´)がんば!

終わりにルンダ下級

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.10 | 日常

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

くずのは


ブログ主:くずのは
サーバ:トリアナ
防御と保護を愛する
防御ヲタク。
妖怪盾女。
最近はもっぱらフレイマー。

【リンクはご自由にどうぞ!】

◆Twitterやってます【ID:Kuzunohaw】◆



Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

くずのはのスキル

月別記事

カウンタ



ブログ内検索

LINK

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ぴくしぶ


